solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

北見市端野町の名店 「knuckle~ナックル」 アメリカンハンバーガー

 

最近、おいしいお店を発掘中のナツルで、おいしいと思ったお店を紹介しまーす

f:id:izuminaturu:20190520000527j:plain


北海道北見市端野町二区2区451−9 国道39号線上

knuckle

ナックルと呼びます

 

北見市の国道39号線上にポツンとロッジ風のお店

見た目からハンバーガー屋さんとは思えない建物です。

 

お店に入ると

気さくな店主と奥様が出迎えてくれました。

店構えにちょっと緊張していたナツルですが、緊張がほぐれて会話も弾みました

 

 

お店の中は

アメリカンなポップ風のおもちゃなどが置いてあり、ひと際目立つ

 

バイクエンジンの設計図?

f:id:izuminaturu:20190520000609j:plain

f:id:izuminaturu:20190520000612j:plain

店主曰く、1942年製のハーレーダビットソンのエンジン1分の1だそうです。

私は残念ながらバイクのことはサッパリなんですが、バイクを知っている方ならワクワクするのではないでしょうか

 

メニューを見ると、お店の名前が付いてる「ナックルバーガー」があったので、これを注文。みんなも一番最初はオーソドックスを頼むよね?

 

f:id:izuminaturu:20190520000606j:plainせっかくなので撮ってくれ!

店主がそういうもんだから、お言葉に甘えて撮影させていただきました

本当に気さくな店主です

 

すこし待つと

出てきました。

 

店) これも撮るかい?

ナ) もちろん!

わかってますねw

 

f:id:izuminaturu:20190520000620j:plain

f:id:izuminaturu:20190520000617j:plain

 

これ、めっちゃ美味しい

バンズ(パン)は、全て天然酵母

でできているそうです。

天然酵母穀物や果物など自然にある酵母を育てたものなのですが、

天然酵母は作るのに

   ・ 7日程の時間がかかる

   ・ 保存の温度管理も徹底しなければならない

ので、大変な苦労をしながらパン作りをしています。

 

でも、様々な種類の酵母が入っているので、味が深く楽しめます。

 

アメリカのようにワイルドなハンバーガーって感じです

 

アメリカを味わいたい方

バイク好きな方

ハンバーガーが好きな方

店主との会話を楽しみたい方

 

是非行ってみてはいかがでしょうか