solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

東京旅行 3日目(2018年10月21日)

東京旅行も3日目です

はやいものですね~

 

f:id:izuminaturu:20191227173312j:plain

東京駅

行ってみたいと思っていた東京駅

f:id:izuminaturu:20191022204046j:plain

東京駅

日本を代表する駅はやっぱり重み?が違いますね

 

f:id:izuminaturu:20191227173326j:plain

東京駅

何年か前に100年記念切手が販売された場所

中に入っても綺麗

f:id:izuminaturu:20191227173341j:plain

東京駅

レンズ18-105の画角ではこれが精いっぱい

 

f:id:izuminaturu:20191227173356j:plain

東京駅

驚いたんだけど、

今の自動販売機って液晶なの?東京はこれがスタンダートなの?

 

 

f:id:izuminaturu:20191227173411j:plain

秋葉原

やっぱり東京旅行だと、秋葉原行くでしょ

駅降りたら、コレだよ。まいっちゃうよ

 

f:id:izuminaturu:20191227173425j:plain

秋葉原

大好きヨドバシカメラ

札幌の何倍もデカイ

札幌には売ってないモバイルバッテリーAnker

を買いに来た!

 

↑これを購入

残念ながら開封の写真撮ってないw

1年経った今でも大活躍

f:id:izuminaturu:20191227173440j:plain

秋葉原

ヨドバシの屋上はバッティングセンター

これは驚いた

 

f:id:izuminaturu:20191227173510j:plain

秋葉原

f:id:izuminaturu:20191227173455j:plain

秋葉原


昼食です

「岡むら屋」

なんだろね、吉野家すき屋とはまた違う味

f:id:izuminaturu:20191227173526j:plain

秋葉原

有名なとこ

ドラマ版の電車男を思い出す

 

途中でセガのゲーセンによってクレーンゲームをプレイ

荷物が増える上等

2千円ぐらい溶かしてfigureとったぜ

 

 

f:id:izuminaturu:20191227173553j:plain

秋葉原

f:id:izuminaturu:20191227173539j:plain

秋葉原

こういうのが秋葉原っぽい(知らんけど

 

f:id:izuminaturu:20191227173609j:plain

秋葉原

10年前に行った時に食べたケバブ屋があったw

「まだあったのかよ」と思わず口に出した

f:id:izuminaturu:20191227173623j:plain

秋葉原

懐かしい~

10年前にクラナドのガチャポンをコンプリートしたわ~

大事に実家の部屋に飾ってます

やっぱりクラナドは最高です

 

f:id:izuminaturu:20191227173637j:plain

秋葉原

時間によっては歩行者天国になってます

時間かかったけど、よかった

 

f:id:izuminaturu:20191227173653j:plain

ワンダーパーラー

池袋にある行きたかったメイドカフェワンダーパーラー

予約ないと入れないほど混んでいる

旅行中に予約しようとしても、常に通話中  おいw

 

f:id:izuminaturu:20191227173709j:plain

池袋

歩き疲れたので

サンマルクカフェ 南池袋店

で休憩

スマホを充電しているモバイルバッテリーが今朝ヨドバシで買ったもの~

 

 

少しだけわがままを言って、「君の名は」の聖地巡礼をする。

全部ではなく、新宿の有名なとこ。一つ逃した(信号が点滅するとこ

 

f:id:izuminaturu:20191229223425j:plain

君の名は

物語の最後に主人公が道を迷うところ

ちなみにここは全く聖地巡礼の場所だとわかんなくて、単純に面白い場所だなぁと思って撮っただけでした。

あとで聖地巡礼の場所だと知ったのは驚きましたw

f:id:izuminaturu:20191227232911j:plain

君の名は

ジャケットにもなっているところ。

 ここに行きたかった!

実際ここに着いたら、「・・・おぉ」と感嘆の声がでました

 

 

f:id:izuminaturu:20191227173723j:plain

女装

イルカsの家で女装を決行! 見苦しくてごめんなさい ↑ナツルです

髪の毛・・・有名なものだけあって素材が良かった

 

女装をやってみたかったんだ・・・許してください

f:id:izuminaturu:20191228000030j:plain

天龍

泊っているホテル(川崎)に戻ってきて、1日目に気になっていた中華料理屋

f:id:izuminaturu:20191227173738j:plain

天龍

料理人も中国人だったんだけど、なんていうか・・・北海道では味わえない大衆料理屋って感じだった。

この雰囲気凄い好き

料理もうまかった~

 

行きたい場所を詰めすぎて、歩き疲れた

本当に東京は歩くなぁ

 

行けば行くほど住みたくなってくる。

電車から見える狭い道、ぎゅうぎゅうに詰まったアパート群

ほんと好きw