solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

スカイプって便利だね!

リアルだと緊張して「あうあうあー」になってしまうけど、ネトゲだと強気な発言が多いナツルです

こんにちは

スカイプって便利!

電話代かからないし、何時間でもOKなところがいいですね

目標がないまま勢いだけで突っ込むところが多々ある俺ですが、

勢いだけで失敗した過去があります

その一つがスカイプ

「無料で電話ができる!」ということを聞いた私はさっそくスカイプをやってみることに。

当時、ヘッドフォンはもっていたけど、マイクやヘッドセットを持ってなかった私はさっそくヘッドセットを購入しました

気分はオペレーター わくわくしてたよ

「ぇーと、電話はどうやってかけるんだ?」

回答 : 「固定電話又は携帯電話にはお金がかかります」

あれ?

スカイプ同士なら無料で電話がかけられます」

見事に「スカイプ同士」の部分を見逃してた

スカイプ友達いねーよ

そのあとスカイプ専用ギルドに入ったので無駄にはなりませんでしたが、やっぱり最初は緊張したw

そのギルドの中で近くにすんでいる人がいたのはビックリ

とてもいい方で色々と教えてくれました

最近は、前みたいに心臓破裂しそうな緊張はしなくなってきたね

でも、やっぱり緊張はするよ

ダンジョンででスカイプしたら面白いだろうなーw

悲鳴とか聞こえてきそうだw