solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会 in 豊平川

ピンボケだけど、せっかく撮ったので・・・ 機種:D7000 レンズ:ニコンAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR 蝶々っぽい? 日没後すぐだから、空が綺麗です 3発連続なので大きいですb 濃い青に黒の背景は大好きです^^ 線香花火みたい キャラクター…

2012 7月27日豊平川花火大会 グランドフィナーレ

毎年開催している花火大会に一眼レフとHX30Vを携え行ってきました どこら辺で打ちあげられるのか・・・ 高さはどのくらいか 風上はどっちか すべて想像しながらの3時間前から場所取りです いいポジションを撮りましたが、16-85mmのズーム域に多少届かなくピ…

HP

お気に入りを整理してたら自分のHPがでてきました 存在忘れてたよ。 いや、冗談抜きに忘れてました・・・ 5月にPCのCPUとマザボを購入したのですが、HDD初期化となるとやることいっぱいあるじゃないですか。 まぁ・・・購入のことでほとんど頭は浮かれてま…

歩道

5月に近くの川沿いの道で撮りました 機種:HX30V なんの花なんでしょうかね 雲が1つもないほど天気が良く、色鮮やかな花なので目がチカチカしましたよ 道端に咲いてた花なのですが、どこかの方が育てているんでしょう。川沿いにこのような花がたくさん咲い…

高校野球

母校が勝ち甲子園に行くことになりました! 後半に逆転するというなんとも危ない試合で勝った。私はテレビで応援してましたよー 決勝は、 5回終了時に 4-1で負け。 7回に逆転 4-5 8回表に1点入れられ同点するも、裏に1点入れ 4-5 エースピッチャーは地区…

主の笑いセンスがすごい

【ニコニコ動画】第1話 「男には興味ありません」 「ハルヒ翻訳の人」といえば分かる人もいるかも この人が作る作品は、10秒あれば爆笑してしまいます 特に涼宮ハルヒシリーズはひどい・・・(笑いの意味で) 翻訳しているはずなのに、なぜか全然違う話にな…

いまさらだが

私は味覚が狂ってる 料理をするとき、味見しますよね 小さな受け皿に入れて、ズズっと飲む(食べる)行為ですが 味見しても、しょっぱいとか甘いとかわからんのですよ チャーハンを作っても家族の人は「しょっぱいな」と言ってるのに、私はこれが甘いのかし…

ライトノベル

久々にアニメイトに行ってきました 半年以上行ってないので新鮮でしたよ。昔は一週間に一回は行ってたんだけど、最近はもう激減ですねw 最近は「バカとテストと召喚獣」や「これはゾンビですか」など、ギャグ要素が多いものばかり見てます。 なんていうか、…

蒸し暑いです

最近はジメジメした天気が続いて不快指数がうなぎのぼりです。 私は暑いのが大の苦手なので、北海道以南で暮らすことができません。クーラーあればなんとかいける・・・か? 自分の部屋は今、気温31度 湿度70% 座ってるだけでもジド~としています。 除湿機…

ひどい高速道路さ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120708-00000003-maiall-soci yahooニュースに北海道の高速道路のことが書かれてました 片側1車線の高速道路で、中央分離帯がなし。 あるのは柔らかいラバーポールぐらい。場所によったら簡単に落ちますw 私も夕張行っ…

今日は七夕・・・?

今日は七夕 織女様と牽牛様が一年に一度出会うという日です 英語だと みるきーうぇい です 皆さんはどんな願いを書いたんでしょうか 私はまだ願ってもいません というのも 私の住む地域では8月7日が七夕だからです。 8月に七夕をする地域って少ないんだろう…

やっと売れた

前回の続き XBOX360を売りに出すことにしたナツルです。こんばんわ 結論言ってしまおう 3件目にしてようやく売れました 1件目と2件目は、ココ変ダヨネ??とネチネチ言われた挙句、マイナス4500円引きとか言われた。 売っても意味ない金額だったので却下 3件…

ややこしいXBOX360

昔、エースコンバット6をやりたい。ただそれだけのためにXBOX360を買った 当時はどうしてPS3でも出さなかったんだと激しく憤りつつも、泣く泣く360を購入 リアルになってグラは素晴らしかったけど、5のストーリーには勝てなかった マビで知り合った人と空戦…