solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2015年がもう終わります 1年あっという間でした。 仕事で怒鳴られた記憶しかないですが、来年はもうすこしよくしたいな 休みもほしい さてさて、あと2分で新年です 来年もまたよろしくお願いします。 もう少し写真をアップできるようにしたいですね 皆さま…

一か月に2回あれば幸せなほう

正解は 休日 今の職場は、土日祝日出勤あたりまえです 状況だけ見ると、仕方ないといえば仕方ない その休日でも午前中はでなければいけない風潮な職場(おかしい) 休みなさすぎだ そんななか、直属の上司が相方を乗せ仕事中に事故った。 田舎道ということも…

津別峠

朝4時半に起きて片道1時間半をかけ、北見市から津別峠に行ってきた 津別峠の前に美幌峠を通らなければいけないのだけど、ここは猛吹雪 ホワイトアウトみたいに視界がゼロだったので、運転やめようかと思った 津別峠に着くほんの100メートル先で、職員?の…

北見の本沢牧場

5月から行きたいなと思っていた北見市営本沢牧場に行ってきました 10時から16時まで開園しているのですが、前回はそんなこと知らずに17時に行き、門が閉まっていたので、何もせず帰ってきた思い出があります。 今回本沢牧場に余裕の15時20分に着…

紅葉(D7000)

D7000+16-85mm D7000+16-85mm 最近寒くなってきました コートを着ている人もちらほらといますね。 忙しいながらも、夕方から休みになった(その日は休みだったけど、仕事になりました)ので息抜きを兼ねて久々にD7000を持って撮りにいってきたよ 紅葉…

北見神社

MX1を手持ちで夜を撮ってみたいと思ってたので撮ってみた 光源があるのでなかなか綺麗に撮れました。 本当の真っ暗の中だとこうなる 調整が云々より、辺り何も見えないとやっぱり三脚が必要ですなぁ 来月10月22日まで休みがないorz 9月13日以来だから…

温根湯「果夢林」

北見から車で30分ちょいのところにある温根湯(おんねゆ)に行ってきた ここら辺はアイヌ語の地名がちらほらでてくるので、パッと見読めません。 温根湯にある果夢林(かむりん)のからくり時計を見て、アイスとイモモチ食べて終了 18時にだったから、ほ…

巨大パフェ 「時計台」

北見から東に30分ほどのところにある美幌町に行ってきたよ(行ったのは1週間前) お店の名前は「時計台」 札幌の時計台に似せたのか建物自体が似てました(写真撮るの忘れた カフェの店でコーヒーを前面に押し出しているにもかかわらず、迷わずパフェを頼む …

MX1で散策

北見市を散策してきたよ 電車が来れば良かったんだけど、電車は滅多に来ない HDR機能で遊んでみた かなり強くHDRを出してくれるのでいいですね。 D7000でもできるけど、ちょいとめんどくさい 仁頃のパーキングエリア 自然に囲まれててゆっくりしたいときはい…

in北見市緋牛内

緋牛内・・・ お店はなーんもないところですが、田園風景が続くいいところです。 ただし、夏は暑い 1か月ぶりの休みでした ぁぁ、なんて素晴らしいんだろう。 写真は撮りに行けたし、巨大パフェ食べれたし・・・なかなか良かった 来週は休めるかなぁ

明日は休み

順調にいけば明日は休みだ 1か月ぶりの休みだなぁとワクワクしてます。 行ってみたいとこやカフェに行ったり、写真撮ったりしたい 午前中は健康診断だから午後から自由です。 はぁ、今日は何もないことを祈ります でも天気予報は雨なんだよねぇ。それが気が…

ブラック?

もうすでに1か月休みがない 今日は休みだった。 でも昨日の夜にできた書類を見てもらおうとしたんだけど、見る時間がないからと言われ、他の仕事やらされたり、パシられ、結局見てもらったのは17時 俺が休みなのは知ってるのにな あと、普通の日でも15時間…

いそがしー

転勤先でやっとネット開通です。 ほんとなら4月下旬にはつながる予定だったのに、送られてきたモデムが故障したりして遅くなりました。 めちゃんこ忙しいです。 4月は、朝5時には仕事して、夜10時に終わる 土日も日勤してました。 5月は多少落ち着いて…

最後の函館

丸2年函館にいました。 楽しかったり、苦しかったり、失敗したり・・・ でも、みんなに助けられたから今ここにいるんだなと思います。まじで。 みんなにはもう会うことはないかもしれない。でも恩返ししていきたいな 結局このブログについては、一人にしか…

引越し作業中

お久しぶりです 転勤が決まったので、お知らせです 函館から北見です。 600キロ以上あるんですが・・・遠すぎないですかね> 600キロって東京から兵庫県ぐらいまであるんじゃないかと・・・ 移動日は4月1日 函館JR駅を午前6時22分の始発で出発 札…

明けましておめでとうございます

いまさらですが、明けましておめでとうございます。 年末年始はPC関係で色々とありまして・・・ タブレット買ったり、PC買ったり 石油ファンヒーター、空気清浄機買ったり 滅茶苦茶散財してます。 そしてさらに、今車関係にちょっと手を出そうとします。 1…