solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の終わりに

今年ももうそろそろ終わりですね みなさんにとって、2019年はいかがでしたか 私は色々ありました。 4月にブログを引っ越したり 係の若い人たちのリーダーになって、若い人たちを引っ張ったり ipad Airやカメラバック、レンズ、ドローンを買って、1か月…

東京旅行 5日目最終日(2018年10月23日)

あっという間の東京旅行・・・( ^ω^) 帰るのが嫌だ 東京に住みたい 今日の目的は 9年前に行った「赤坂離宮で昼食」 時間が余ったら「靖国神社」 疲れが取れないまま、眠い目をこすりながら起きた 外に出ると雨 東京旅行初めての雨でした とりあえず朝食…

東京旅行 4日目(2018年10月22日)

東京旅行4日目! 今日からイルカsとではなく、ホントのソロ旅行になります。 今日の目的は9年前に回れなかった 「クラナド聖地巡礼(羽村市)」 です 川崎→新宿→八王子まで行きます。 特快だとか快速色々あったけど、中央線はまじで何乗っていいかわから…

東京旅行 3日目(2018年10月21日)

東京旅行も3日目です はやいものですね~ 東京駅 行ってみたいと思っていた東京駅 東京駅 日本を代表する駅はやっぱり重み?が違いますね 東京駅 何年か前に100年記念切手が販売された場所 中に入っても綺麗 東京駅 レンズ18-105の画角ではこれが…

東京旅行 2日目(2018年10月20日)

東京二日目 しょっぱなから寝坊した そしてネトゲで会ってから10年。初めてイルカsとお会いし、東京観光2日目スタート とりあえず、品川にあるアクアパーク水族館へ向かい、開園15分くらい前に着いた。 水族館めっちゃ混んでいるな~と列に並んだが、…

東京旅行 1日目(2018年10月19日)

仕事を終えて、19時ごろ?に女満別空港を出発 女満別 AIR DO 北海道のエアドゥに乗れた 何気に初めてのエアドゥ 窓側だったので離陸時に動画を撮っていたのだが、手違いで東京時の動画全て消してしまった。

2019初雪

2019初雪 初めて雪が積もりました 例年より遅いのかな タイヤ交換もしたし、ワイパーも変えた。 準備万端だ❗️ あと1ヶ月でクリスマスだねぇ 今年も1人だぁぁぁ iPad Air で投稿するのは初めて。 慣れないせいか写真アップの仕方が最初わからなかった

丁度1年前

東京駅 1年前に東京いってたんだなぁと ふと思った。 2018年の10月19日~23日までの3泊4日 目的は10年前のCLANNADの聖地巡礼で行けなかったところを往く といいつつ、ほとんど、それ以外のぶらり旅でしたけど。 楽しかったっす 方向音痴だか…

「ニンジャ250」試乗してきた

カワサキプラザ カワサキプラザに行き、念願のニンジャ250に試乗してきた~ ※ 写真は全部スマホからです 北見6時にでて、 12時に試乗 14時に札幌出て 20時に北見帰る 往復600キロの日帰り弾丸ツアー カワサキプラザ 店の中にもバイクがたくさん…

250CC どれにするか

とても悩んでいる。 購入は来年5月予定 バイクはどれにしようか、とても悩んでいる バイクを最初に見て カッコいい と思ったのが、 KAWASAKI 忍者250 レンタルして、実際に乗って 乗りやすい と思ったのが ヤマハ YZF-R25 少しパワーは落ちるが、 街乗…

佐呂間湖畔 吊り橋 おすすめスポット

佐呂間湖畔鶴沼のアッケシソウ群落 北見から約1時間 サロマ湖畔のつり橋 だれも来ないようなところに ひっそりと佇むつり橋 自然の音しか聞こえず、静けさが好きな人にはオススメなスポットです 鳥などが水辺で水遊びしていたり、本当に心やすらぐ場所 佐呂…

来春バイクを買おう そんな気持ちになった経緯

夕焼け 色々と考えてたらグチャグチャになったので、整理の意味も込めてここで書きなぐってやろう 今年の7月、同僚(10歳下)が大型二輪の免許を取りに行ってるのを聞いて、 「先輩も取りましょうよ」 と言われ、最初は渋った 小型は持っていたけど、バイ…

清里町のコバルトブルー『神の子池』秘境

清里町 行きたいと思いつつも、行っていなかった神の子池 5年目にしてようやく行けた 北見から1時間40分 いやぁ、一人だと遠い 神の子池 道道摩周湖斜里線を走っていると、ひっそりと建っている看板 ナビがないと絶対見失う 神の子池 未舗装の悪路 写真…

レンタルでツーリング

YZF-R25 レンタルバイクで同僚とツーリング行ってきたよ ネット予約でスポーツタイプの ヤマハ YZF-R25 をレンタル 奥のは、同僚がレンタルした ヤマハ MT-03 かねてからスポーツタイプがどんなものなのか気になってたので、これにした 8時間で保険などコ…

2りんかん札幌店

2りんかん 休みを利用して、バイク用品が豊富な札幌の 2りんかん に行ってきたよ なぜ、わざわざ札幌のお店に行ったかというと 道内のバイク用品はここしか売ってないというほど、北海道にバイク用品は売ってないのだ。 北見は・・・まぁ、ないんだ。本当…

バイク400cc 4日目&検定

前回、最後にバイクに乗ってから1週間以上経っていたため、検定日前日に補習を受けました。 最後の最後までスラロームをバシっと決めることができず、教官から 「決めて終わろうよ~」 と言われました。 なぜかスラローム中にニュートラルに入ってしまい、…

買い物たくさんしたなー

花 今年は色々買いましたなぁ 車の夏冬ホイール、タイヤ ipad Air カメラバック(ニアイーボ) レンズ2本 ジンバル キャンプ用品 スマホ ドローン 大まかにこれくらいかなー。 あぁ、車検もしてた ただ、PC自作熱、マビノギは完全に冷めました。 今、パソコ…

アマゾンプライムビデオ 今更ながら視聴

2013年あたりからアマゾンプライムに加入して以来、本当につい最近になってプライムビデオを視聴するようになりました。 「なんで今まで見なかったんだ」 と激しく後悔しています。 今までツタヤやゲオで借りてたけど、もったいなかった。 ここ2か月で…

バイク400cc 3日目

5時間という規定時間を終わったけど、この時点でまだ急制動を終えてない。 ということで、補習時間を使って急制動を学び、これで項目はすべて終了。 一つ一つの完成度がまだまだ低い状態。 検定は大分後になってしまうので、検定日前日に1日補習してから挑…

バイク400cc 2日目

イルミネーション 今回2時間乗って、これで5分の4が終わりました。 補習がけってーいw 今日は、スラロームとスクーターで検定回路を周回でした。 スラロームでコーン何本もぶっ飛ばし、挙句転倒したっす。 もう検定日をいつにするかという話になったけど…

バイク400cc 1日目

自動車学校行って、2時間乗ってきたよ 実際に乗ってみて、やっぱり相当忘れてるんだなぁと感じました。 しかしながら、教官がめっちゃ優しい。 教官ってメッチャ怖いイメージがあるんだが、一つ一つ丁寧に教えてくれる。 それでも、俺センスないんだけどね…

2輪400CCの免許取ったるで!

2012年8月に小型125CCの免許を取りましたが、今回、限定解除をします! 仕事で必要かなと思って、小型の免許を取りましたが、全然必要ないことがわかり、バ イクを乗ることもなく過ごしてきました。 ですが、今度2輪を乗る機会があるかもしれないと…

グータラ生活 最低だぜ

2週間近くの真夏日が過ぎ、一気に秋モードへ突入した北見 冨里ダム付近の葉っぱの色は黄色く染まってる。 あの暑い日は何だったのかなぁ そして、最近いいことないなーと思う日々 仕事場の雰囲気はいいんだけど、プライベートが全然充実してない。 休みの日…

留辺蘂名物「食堂加根志め」

加根志め 留辺蘂の「食堂加根志め」さんにお邪魔してきました。 読み方は「かねしめ」と言います 最近、おいしいものばかり食べてるなぁー ここは何ていってたって、デカイ天丼が食べれます! 開店してからすぐに入ったのですが、私が入って丁度満員になりま…

かみところ金刀比羅山~桜まつり2019~

かみところ金刀比羅山 北見市内最大の桜まつり かみところ金刀比羅山 鳥居が入り口です

北見市端野町の名店 「knuckle~ナックル」 アメリカンハンバーガー

最近、おいしいお店を発掘中のナツルで、おいしいと思ったお店を紹介しまーす 北海道北見市端野町二区2区451−9 国道39号線上 knuckle ナックルと呼びます 北見市の国道39号線上にポツンとロッジ風のお店 見た目からハンバーガー屋さんとは思えない建…

REGNO GR-XII

EGNO GR-XII REGNO GR-XⅡを購入! 5年前に新車でオーリスを購入しました。 買った際に付属していた夏タイヤ(トーヨータイヤ)をはいてきましたが、スリップサインも出て、そろそろ限界 ということで、今回『ブリジストン REGNO GR-XⅡ』 を購入しました。

ブログ引っ越しました

はてなブログに引っ越しました しばらく更新していませんでしたが、 少しずつでもいいから更新しよう と意気込みも込めて、ブログを引っ越しました。 中身は変わりませんが、頑張っていこうと思います。