solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2りんかん札幌店

2りんかん 休みを利用して、バイク用品が豊富な札幌の 2りんかん に行ってきたよ なぜ、わざわざ札幌のお店に行ったかというと 道内のバイク用品はここしか売ってないというほど、北海道にバイク用品は売ってないのだ。 北見は・・・まぁ、ないんだ。本当…

バイク400cc 4日目&検定

前回、最後にバイクに乗ってから1週間以上経っていたため、検定日前日に補習を受けました。 最後の最後までスラロームをバシっと決めることができず、教官から 「決めて終わろうよ~」 と言われました。 なぜかスラローム中にニュートラルに入ってしまい、…

買い物たくさんしたなー

花 今年は色々買いましたなぁ 車の夏冬ホイール、タイヤ ipad Air カメラバック(ニアイーボ) レンズ2本 ジンバル キャンプ用品 スマホ ドローン 大まかにこれくらいかなー。 あぁ、車検もしてた ただ、PC自作熱、マビノギは完全に冷めました。 今、パソコ…

アマゾンプライムビデオ 今更ながら視聴

2013年あたりからアマゾンプライムに加入して以来、本当につい最近になってプライムビデオを視聴するようになりました。 「なんで今まで見なかったんだ」 と激しく後悔しています。 今までツタヤやゲオで借りてたけど、もったいなかった。 ここ2か月で…

バイク400cc 3日目

5時間という規定時間を終わったけど、この時点でまだ急制動を終えてない。 ということで、補習時間を使って急制動を学び、これで項目はすべて終了。 一つ一つの完成度がまだまだ低い状態。 検定は大分後になってしまうので、検定日前日に1日補習してから挑…

バイク400cc 2日目

イルミネーション 今回2時間乗って、これで5分の4が終わりました。 補習がけってーいw 今日は、スラロームとスクーターで検定回路を周回でした。 スラロームでコーン何本もぶっ飛ばし、挙句転倒したっす。 もう検定日をいつにするかという話になったけど…

バイク400cc 1日目

自動車学校行って、2時間乗ってきたよ 実際に乗ってみて、やっぱり相当忘れてるんだなぁと感じました。 しかしながら、教官がめっちゃ優しい。 教官ってメッチャ怖いイメージがあるんだが、一つ一つ丁寧に教えてくれる。 それでも、俺センスないんだけどね…

2輪400CCの免許取ったるで!

2012年8月に小型125CCの免許を取りましたが、今回、限定解除をします! 仕事で必要かなと思って、小型の免許を取りましたが、全然必要ないことがわかり、バ イクを乗ることもなく過ごしてきました。 ですが、今度2輪を乗る機会があるかもしれないと…