solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉(D7000)

D7000+16-85mm D7000+16-85mm 最近寒くなってきました コートを着ている人もちらほらといますね。 忙しいながらも、夕方から休みになった(その日は休みだったけど、仕事になりました)ので息抜きを兼ねて久々にD7000を持って撮りにいってきたよ 紅葉…

北見神社

MX1を手持ちで夜を撮ってみたいと思ってたので撮ってみた 光源があるのでなかなか綺麗に撮れました。 本当の真っ暗の中だとこうなる 調整が云々より、辺り何も見えないとやっぱり三脚が必要ですなぁ 来月10月22日まで休みがないorz 9月13日以来だから…

温根湯「果夢林」

北見から車で30分ちょいのところにある温根湯(おんねゆ)に行ってきた ここら辺はアイヌ語の地名がちらほらでてくるので、パッと見読めません。 温根湯にある果夢林(かむりん)のからくり時計を見て、アイスとイモモチ食べて終了 18時にだったから、ほ…

巨大パフェ 「時計台」

北見から東に30分ほどのところにある美幌町に行ってきたよ(行ったのは1週間前) お店の名前は「時計台」 札幌の時計台に似せたのか建物自体が似てました(写真撮るの忘れた カフェの店でコーヒーを前面に押し出しているにもかかわらず、迷わずパフェを頼む …

MX1で散策

北見市を散策してきたよ 電車が来れば良かったんだけど、電車は滅多に来ない HDR機能で遊んでみた かなり強くHDRを出してくれるのでいいですね。 D7000でもできるけど、ちょいとめんどくさい 仁頃のパーキングエリア 自然に囲まれててゆっくりしたいときはい…

in北見市緋牛内

緋牛内・・・ お店はなーんもないところですが、田園風景が続くいいところです。 ただし、夏は暑い 1か月ぶりの休みでした ぁぁ、なんて素晴らしいんだろう。 写真は撮りに行けたし、巨大パフェ食べれたし・・・なかなか良かった 来週は休めるかなぁ

明日は休み

順調にいけば明日は休みだ 1か月ぶりの休みだなぁとワクワクしてます。 行ってみたいとこやカフェに行ったり、写真撮ったりしたい 午前中は健康診断だから午後から自由です。 はぁ、今日は何もないことを祈ります でも天気予報は雨なんだよねぇ。それが気が…