solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年 函館 クリスマスツリー

23日に函館クリスマスツリーを観に行ってきました 24日は仕事orz 色々とトラブルがあり、慌ててタクシーに乗って到着。 18時ちょいすぎに10発ほどの花火が鳴ります ナツル「時間ないからおつりいらない!」 タクシーおっちゃん「ありがとぉ!!」 70円あげま…

windows 8.1を購入した結果

なにこの使いにくさww 8は「スタートボタン」がなくなったこと、タッチパネル用の画面になったことで混乱するユーザーが増えたため、急遽「8.1」をだしてwindows7のようにしたけど・・・ 使いにくい スタートボタン押してもシャットダウンするボタンがな…

ニコン マクロレンズ105mm 人形編

D7000+ニコンマクロ105mm(部屋撮) 以前SAO一番くじで当たった、ALOアスナです ピント ★★★★☆ ピントは迷うことなく素早くピントが合います。(スッ)といった感じです タムロン 60mmを持っていますが、あちらは遅いし迷います。(スーーーーススッス) 重さ ★★★☆☆ 重い…

AF-S MICRO NIKKOR 105mm1:2.8G ED 購入

AF-S MICRO NIKKOR 105mm1:2.8G ED購入しました ズームレンズにしようか迷ってましたが、ズーム使用頻度のことを考えたら使わないだろうと思い、マクロにしました。 やっぱりニコンはゴールド箱ですよね~ でかい、重い・・・ 初めてのNレンズです 撮影は次…

レンズを新しく買おうかどうしようか

新しいレンズを購入しようか迷ってます。 迷っているというか、欲しいなぁという気持ちからだけの欲求だけなのです。 現在持っているレンズは ニコン 16-85mm タムロン マクロ60mm の2つ ということは 100mm以上のズーム→持っていない 単焦点→マクロのみ ど…

ただいま

みなさまこんばんは 前の更新から約5ヶ月ですか。長いものです 札幌に2ヶ月間の研修行ってきましたよ~ 辛かった~ 終わる前に3日間だけ帰宅できる日があったのですが、疲れが吹き出しのか熱をだし3日間寝込みましたw もったいな~い\(^▽^)/ 終わったら、…

桜が咲いた五稜郭

『五稜郭祭』なので、提灯が飾られていた 一番きれいな桜と五稜郭タワーを一緒に撮りたかったけど、この桜は夜になると立ち入り禁止になるようです。 『五稜郭タワー』 5月の中旬の話だけど、函館の五稜郭にいって来た 何も知らずに行ったら、『五稜郭祭』…

天国に涙はいらない 2

じぃちゃんが逝ってしまった 老衰だった。 糖尿病、脳梗塞を患っても、歩けるじいちゃんすごかったぞ。 3月に失明してからはほとんど意識なくなって、植物状態でよくがんばったね チョット前の帰省で、病院で話しかけたら、心臓のモニター?の波形がかなり乱れ…

SL函館大沼号

汽笛がなったので「なんだろ」と思い、顔を向けるとそこにはSLがあった。 生まれてはじめて見る機関車 自分の中で 「盛り上がってまいりました」 でも悲しいかな。 仕事中(泣) 家に帰ってさっそく調べてみると、5月6日まで運行しているとのこと。 運行時…

すき焼き

同僚の先輩に誘われ、すき焼きを食べに行きました お店ですき焼きを食べるのは初めての経験です。 〈DP2 Merrill〉 肉が薄い たれが少ない 豚でしか食べたことなかったので驚きでした おいしかったです 最近はガスでの火じゃなくてIHで焼くのが主流なのかな?

DP2 Merrill

就職も果たし、寮から直接新しい土地に転勤しましたナツルです こんばんは D7000は家に寄れなかったので親に送ってもらおうと思いつつも、いまだに言い出せません。夏に返ったときにでも持ってこようかと思います。 もうひとつの去年購入したsonyのHX30Vは姉…

ただいま

団体生活6ヶ月間を乗り切り、就職を果たしました! でも、まだ一人前のプロではないですね^^: そして3ヵ月後にまた団体生活をしなければなりません。でも友達もでき、楽しく充実した生活だったので私は嬉しいんですけどねw 次回は2ヶ月だけなのでそれ…