solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

2014-01-01から1年間の記事一覧

函館クリスマスツリー

函館のクリスマスも2回目 早いなぁ 噴水です 噴水凍ってますよ? ミニツリー 後ろには函館ロープウェイ ツリーの前の道路は広いです 人がわんさか 今年は緑のランプ と思いきや赤色のランプで点灯 赤は珍しいとのこと イブの日に写したわけじゃないけど、恒…

クリスマスイブ

イブに来ましたよ 会社の飲み会に・・・orz 先輩が昇進したので致し方ないけど、ちょっとこの日はないよなぁと思った。 意外とみんなノリノリで盛り上がってはいたけど、最後は上司が酔って暴れだしたところで解散した。 外でボコボコに はたかれる先輩。ビ…

メロディーショックマスターとったった

休憩B→Aランクにしようと、スキル本をとるため延々とカルー通常を回ってたよ いつもなら見ない公式掲示板をみていたら、 『音楽スキルトレーニング2倍』イベント実施 いつもならスルーしてた。むしろ、イベントは気づいたら終わってたことが多い。 昔みたい…

イルミネーション

函館ではイルミネーションが色々なところで装飾されてる。 イルミネーション大好きナツルですこんばんは 土日の休み2日間あったけど、1日目は家でダラダラして、2日目は買い物。 昭和タウンプラザ行って買い物して、函館駅行って帰省のための切符を買って…

紅葉さんとカフェへ

MX1 わたくし的ことではありますが 紅葉さんとカフェ「ロマンティコロマンティカ」に行ってきたよ。 17日は数年に一度の暴風雪とか、不必要な外出は避けるようにとか言われてたけど、予定どおり行ってきた。 まぁ、確かに風は強かったけどね。 車は使わず…

ごちそうさま

同僚の先輩と2週連続で飲みにいきましたよ。 先輩はちょっと前に一眼レフを購入して、今回はマクロレンズを購入。 自分のわずかながらの知識で相談にのって、レンズを選んだけど、先輩は本当に後悔してないのか心配ですorz そして、食事おごってもらいまし…

ケーキおいしい

部屋がとても寒くて凍えてますが、選挙にも行ってきました、こんばんはナツルです クリスマス前なのにケーキをホールで注文したよw ぅん、やっぱりケーキはおいしい。 そしてクリスマスケーキも食べようとしているんだけど、まだ決まってない。 食べすぎだ…

近況報告

12月になってしまいましたよ? 一年のうちで一番忙しい時期だけど、一番ワクワクする時期ですね。 ナツルはクリスマスが大好きなんですよ。イルミネーション飾ってる街の雰囲気! ホームアローン見てから、ホント大好きなってしまったさー。 さてさて、近…

いい休日だった。ごはん美味しかった

休日もあっという間に終わってしまいました。 土曜日の夜に、久々にカメラを持って出かけたけど、特にいいものが撮れず終了。 自宅に戻るのもめんどくさくなって、たまには気分転換でもしよーかなと思い、近くのビジネスホテルに泊まって、一夜を過ごしまし…

函館ドック

D7000+16-85mm 函館ドック 左側に見えるのが函館ドック。 これを撮って何日か経った後に、ここが火事になったという・・・ さて、そろそろクリスマス! 一番好きな季節がやってきたよ そろそろクリスマスケーキを考えねば。今年はどこのケーキにしようかな…

PENTAX MX1

新しいカメラを購入しました~ 「ペンタックスMX1」 です といっても、これを購入したのはだいぶ前です。 8月に両親が函館に来た際に購入しました。 一眼レフだと携帯性が悪く、かといってDP2merrillは旅行向きじゃないということで、携帯性を重視したカメ…

日向ぼっこ

D7000+16-85mm 函館から恵山方向へ愛車のオーリスで向かっていくと、 おばさんとカラスが日向ぼっこ していたところに遭遇。 なかなか絵になってましたよ? 餌をやっているわけでもないのに、おばちゃんの後ろをピョンピョンとついてく姿が可愛らしいw 去…

女性と・・・

友達いない(同僚を友達といえるかは微妙)、女性と付き合ったことない、奥手、アニメ、漫画オタクな私です・・・ ひょんなことから、女性Tさんと飲みにいくことになった。 (女性と飲みに行くなんていつ以来・・・あれ?そういえばないな。食事は何回かあ…

朝焼けと田園

お久しぶりです。ナツルです。 仕事で失敗(自業自得)してかなりマズイ状況が続いてます(泣 今は頑張るしかないんで、がんばっていこうと思います。 同僚の人に迷惑かけたのに、みんな優しくて、精神的に助かってます^^ 気を取り直して 最近は仕事が忙し…

夏休み

久々に休みをもらいました。 なつやすみーーーーーbb めったにない休みなので、両親を函館まで呼んで函館観光してきました。 父の仕事もあり、夕方に函館に着 そこから函館山に行って、夜景を見ようと思ったらあいにくの雨(ガーン 1泊2日の予定をまるっ…

試し酒

8月に入ってから久々にお酒を飲んでみました。 6か月ぶりくらいかな? ビールは飲めないので、比較的飲みやすいチューハイです さて、自分はどの程度飲めないのか試してみました。 1日目 :3%は軽くいけますね 2日目 :6%は最後のほうで 酔ったなぁ …

五稜郭~桜編~

やっぱり桜は綺麗だなぁ 晴れてて最高でした! 五稜郭タワーを背景に写してみたよ 太陽が沈み、グラデーションになってるけど、この時間帯が一番夜景として本領発揮の時間かなw 五稜郭内から桜と夕焼けのコンボ 夕焼けっていいですよね~ 今度はどこいこう…

函館~桜ヶ丘通り~

D7000+nicon16-85mm こんばんは。 ただいま熱がでて、血便がでました。ちょっとマズイなと思うナツルです。 もうすぐ夏ですが、桜の写真を載せます。 函館で有名な「桜ヶ丘通り」 名の通り、普通の通りで、住宅街の脇に木が生えてるようなところです。 すご…

FF7 ミッドガルド

こんばんは 前回から大分空けてしまいました。 色々ありました…嬉しいこと、最悪だったこと。 それでも写真は撮り続けてましたけどねw 今回は、FF7のミッドカルドのような工場があったので撮ってみました。 ミッドカルド懐かしいなぁ

最近酒が飲めない

去年一年で10回以上飲みに行きました。 そんな回数はないけど、それまでは年2回しか飲んでなかったので、今までに比べればだいぶ回数は増えたかと。 飲むのはいいけど、すぐ潰れる 前回は記憶がふっとんだ。そして盛大に店で2回吐いた それにビール嫌い サ…

人生初めての車

車を買うことになりました。 今、休みの日に色々と探してますが車種はヴィッツ、ティーダの白色あたりにしようかと思います。 ・・・白好きだし 気持ちとしてはヴィッツ ただ、今日先輩が白色のヴィッツを買ったというのを聞きました これは被るとマズイ 駐…

函館花火大会

函館山+花火 D7000+16-85mm 20秒 この時期に花火は意外でした。 実家では夏とクリスマスぐらいしかしなかったので・・・ 先週と今週で花火大会があるんですが、主催が違うようで、今回は500発の花火が打ちあがります 花火を映すのはほんと難しいです。 デ…

寒いです

部屋の温度がついに3度になりました。息を吐くと白くなります 外の気温はマイナス10度 あれ?外と変わんないような気がするよ? 気のせいですね 函館はいいですね カメラが趣味な人は函館はもってこいの場所だと思います。 特に函館山~五稜郭までは、本当に…

ある日のハリストス正教会

リベンジしてきました。 12、3年前に家族旅行でハリストス正教会へ行きましたが、生憎の工事で網にかかった正教会しか見れませんでした。 やっと普通に見れたよ やっぱりハリストス正教会の建物はかっこいいなぁ

帰省してきました

お正月の帰省をしてきました。 やっぱり実家はいいですね。仕事への緊張感がないせいか深い眠りにつくことができましたよ。 本当に快適。 おいしいものたくさん食べたから太っただろうなぁw 帰省する前に 仁山スキー場手前にある仁山駅へ D7000+nikon16-85…

DP2 merrillで撮ったら感動した

五稜郭のトイレ なぜに五稜郭のトイレを撮ったのかというと・・・ トイレだと最初わかんなかったのだorz 草の一本一本がクッキリ撮れてる! カッチリ撮りたいときはシグマが一番ですね

ツタヤで福袋

年始から家電量販店コジマでブラブラして、いずれ5.1CHのホームシアター買おうと決意した2014年の元旦でした お参りしたあと、おみくじをひくと、吉でした。ぅーん それから映画借りようと ←寂しい元旦ですね ツタヤにいくと 福袋があったので買ってみました…