solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

2011年12月31日

今年もあと残すところ6時間ちょっととなりました

来年は2012年ということで、マヤの予言とかいわれてますが、ノストラダムスの大予言みたいに終わってしまう、そんな気がします

ノストラダムスがヌスットラダマスになった瞬間でもありました

みかん11-2-1.JPG

みんなも知っているかと思うけど、みかん箱のおいしい見分け方!

等級で見分けます

画像には秀に○がついてますね。

他にも、無印、良、優、青秀、赤秀 と色々あります

秀(赤秀>青秀)>優>良>無印  こんな感じ

秀の上に特秀なんてものもあるけど、見れたら眼福

『秀』

秀が上だけども、赤と青があります。

何を買えば一番おいしいのか・・・

まずは、

1 色

赤と青の二種類が存在し、赤がおいしい

2 ○がついているか

赤秀に『○』がついていれば、赤秀よりおいしいです

赤○秀>赤秀>  となります

青○秀というのもあるけど、そっちのランクはわかんない

今年一年ナツルに付き合ってくださりありがとうございました

来年はより良いお年でありますように