solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

2012 7月27日豊平川花火大会 グランドフィナーレ

毎年開催している花火大会に一眼レフとHX30Vを携え行ってきました

どこら辺で打ちあげられるのか・・・

高さはどのくらいか

風上はどっちか

すべて想像しながらの3時間前から場所取りです

いいポジションを撮りましたが、16-85mmのズーム域に多少届かなくピンボケ

あと、あともうちょっと前にいければなぁ

上下にいったりきたり、ズームインアウトしたりでカメラワークもひどす

初心者丸出しですなぁ

D7000を三脚に乗せ左手で操作

右手にHX30V

すべてが初めてで疲れましたが、花火は綺麗(ちょっと迫力に欠けますが)で楽しかったですよ

帰りはひどい

花火大会のすぐ近くの駅(大会場所から徒歩1分)までに着くのに15分かかって大変><

人が多すぎて酔ったょ