solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

天国に涙はいらない 2

じぃちゃんが逝ってしまった

老衰だった。

糖尿病、脳梗塞を患っても、歩けるじいちゃんすごかったぞ。

3月に失明してからはほとんど意識なくなって、植物状態でよくがんばったね

チョット前の帰省で、病院で話しかけたら、心臓のモニター?の波形がかなり乱れて焦ったよw

意識無くても、反応がなくても、ちゃんと届いてるんだってわかったんだ

この間は夜中に危ないって連絡がきて、あわてて向かったけど、ちょうど治まって一安心したよ。

着いたら、イビキかいて寝てるし・・・

1時間ぐらいいて帰ろうとしたらさ、びっくりすることあったんだ

父さんがトイレに行ったら、ベルト千切れるし、親戚の子のベルトも千切れるしね。

じぃちゃん帰るなっていってるんかねぇって話して、もう一時間いたよw

まさか、その3時間後に亡くなるとは思わなかったけどね

これが、虫の知らせってやつなのかなぁ

自分がなかなか就職できないことで、かなり心配してたけど・・・

でも、じいちゃんがまだ目が見えるうちに就職の報告が出来てよかった。

少しは不安材料を解消して、安心して逝けたかな

さいころから本当に可愛がってもらって、じぃちゃんの家に泊まったり楽しかった。

農家だから、その手伝いは辛かったけどね^^;

ゴールデンウィークはいつも畑仕事で、去年初めてGWを楽しめたよ

じぃちゃん・・・

自分が物心ついたころに、

「お前が入る墓はここだ」

いまでも覚えてます。小さいながらに結構ショックだった

70年後ぐらいにでも、じぃちゃんに会いに行くから、待っててくれ。

じぃちゃん本当にお疲れ様でした。

ゆっくり、休んでください。

自分はじぃちゃんの分まで頑張るよ

_DSC3197.JPG

_DSC3198.JPG

_DSC3217.JPG

_DSC3220.JPG

北海道神宮