solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

ニコン マクロレンズ105mm 人形編

アスナ.JPG

D7000+ニコンマクロ105mm(部屋撮)

以前SAO一番くじで当たった、ALOアスナです

ピント ★★★★☆

ピントは迷うことなく素早くピントが合います。(スッ)といった感じです

タムロン 60mmを持っていますが、あちらは遅いし迷います。(スーーーーススッス)

重さ  ★★★☆☆

重い・・・しかもでかいズームレンズでもないのにズッシリきます。

でも、マクロレンズだからある程度の重さなので安定しますね。

画質  ★★★★★

イイ(・∀・)

画質マニアじゃないから詳しくはわからない

60mm買わないでこちら買っておけばよかったかなと思っているぐらいです。

105mmなら部屋撮り無理だろうな(主に小物)と思っていましたが、普通に撮れました。

60mmは被写体にくっつけるような撮りでしたが、105mmでは、三脚に乗せてある程度の距離でも上のように撮れるので小物は撮りやすかったです。