solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

Bind For Web Life 5

DSC_0417_006.JPG

今回のHP作りに役に立ったのは

「Bind For Web Life 5 プロフェッショナル」

これが、我がホームページ カメラとトラブルメーカー であります

名前にセンスねーと自分でも思っておりますが、ニュアンスとしては一発でわかるかと思います

Bind5は、俺が前に持っていたBind2より非常に快適だった

サクサク動くし、Flashも動かせるし、今までにない機能がありふれていて、使ってて楽しかったです(Flashの画像ランダムだったら尚よかったんだけどなぁ

ロゴ作りに必須な「SiGN Pro」ソフトはもうもう脱帽です

画像の上に文字や色は全てこれで作ってるんだけど、Bind=SiGn Pro と言わせるぐらい優秀なソフトでした。

これがあれば、ロゴは簡単になんでも作れちゃう。

でも、やっぱりデメリットもあるね

位置ズレには融通利かない面、アップロード先は重い ぁと他にも多々ある

でも、HP作成ソフトとしては、とても扱いやすいソフトの一つだと思っています。

有料HPソフトで何がいい?といわれたら、ホームページビルダーよりBind for web lifeをオススメしたいと思います。

Bindって二種類あって、ちょっと楽しみたい人は「スタンダード」、極めたい人は「プロフェッショナル」

俺も趣味のだし、スタンダードでいいかな~って思ってた。

違いは、テンプレートの豊富さに、Bind専用のサーバーをスタは6ヶ月、プロは2年間貸してくれるというだけ。

でも、クーポン付きメール送られてきてさ、直接Bindのお店で通販すれば

「季節テンプレートにアレもコレも付けて、実際は8万するところをプロフェッショナルと同じ値段 2万4800円で!」

こんなの見たらついポチってしまった・・・

病院でポチったw

次いつ見られるかわかんないし、期間期限付きだったし><

テンプレートは豊富になったのでもうBindを買うことはないでしょうw

俺は昔、windowsに付属してたメモ帳(今はテキストドキュメントっていうのか?)でHP作ってたことがあって、それにくらべたら雲泥の差ダナー ソフトってやっぱスゲーです