solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

ニコン D4

ニコン D4 が2月16日に発売予定

ニコン最上位機種がでますよ!

価格.comで56万です

amazonでは59万っぽいですね

まぁ、まだ未定ですから、どうなるんでしょうか・・・

プロからしたら高いのか安いのかわからないけど、でも高いよなぁ^^;

来月の同じ時期にsonyの「XQD」カードっていう、いわゆるSDカードが発売されて、D4に搭載できるんだって。

速度は1Gbps(125Mバイト/秒)で高速なメモリーカード

めっちゃはえぇ・・・

一般的に流通しているSDHCの4クラスでは4MB/s(保障値)だからざっと31倍

SDHCで早いとされる10クラスの10MB/sでさえ、12倍だよ

メモリーカードからパソコンに移した時は一瞬で終わっちゃうねw

その速さのおかげで

クソ重くて処理に時間がかかるRAWでも1秒間に10コマも連射が実現するっていうからもう化物だw

でもsonyさん・・・

ま~た規格かえちゃってまぁまぁまぁまぁ

でも普及しないでしょ

※RAW(ロー)っていうのは写真データの一種ね

デジカメだとJPGに圧縮されたデータを扱うけど、重くても5Mぐらいでしょ?

RAWだと軽くしても20M以上しちゃうんだよね。

でも、RAWは便利で、あとで写真の処理ができちゃうだよ

俺もRAWで撮ってあとで処理していて、かなり重宝してます

データが重いというのがネックだからJPGとRAWを使い分けてますけどね^^

プロは知らんです!w

それでもD4買う人いるんだろうねぇ

ボディだけで1.3キロだよ?

レンズ入れたら2キロ近くするよ

ホント体力付きそうだねw

56万の筋トレです 是非貴方もw