solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

ちょっと悲しくなったこと

今日の帰り道

時間は午後7時

帰宅する人達で地下鉄の駅が混雑していた

私もその中の1人

私の目の前で電車が行ってしまい、次の電車を待っていた

おかげで最前列で並ぶことになった

すぐとなりに電車を待つ人があらわれ、2列になって電車を待っていた

しばらく経つと構内放送で「電車がきます」と流れたので、そろそろかと思い、地べたにおいておいたリュックを肩にかける

少しだけちらっと後ろをみたら、とんでもないものを目撃した

時間は午後7時過ぎで、駅も混雑している

なのになぜ・・・

俺の後ろに誰もいない

いや、誰もいないというのは表現がおかしいか

訂正しよう

俺の後ろに誰も並んでいなかった

そして、隣の列は長蛇の列になっている・・・

ありえないだろ。常識的に考えて

も決められた場所にちゃんと並んでいた

俺の服装は地味だけど、どこにでもいるようなコートだ

匂いは・・・多分しないはず・・・自分の匂いってわからないけど。

キョドってもいない、姿勢は猫背に気をつけてるから、前傾姿勢ではない

だから、そこらへんは大丈夫だと思う。いや思いたい

純粋に思う

どして?

久々に仲間はずれになった

少し悲しいな

大学時代、同じ大学に通う高校のクラスメートに「どうして同窓会来なかったんだ?」って言われたのと同じぐらい悲しかったな

「同窓会呼ばれてないんだけど  開かれてたの今知った」って言ったら、苦笑いして「ぉ、ぉぉ。そうだったのか」とドン引きして去っていった

同窓会名簿に連絡先書いたんだけどな

明日はいいことあればいいな

今日はもう寝よう

おやすみなさい