solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

小樽旅行その1

小樽.JPG

Nikon D7000

VR 16-85mm

焦点距離: 16mm

マニュアル(M)

絞り値: F/11

シャッタースピード: 8秒

ISO: ISO 100

小樽に行ってきたのは去年の12月になります

もう2ヶ月も経ってます

この時期はクリスマスに向けてたときだったので、あちこちでイルミネの装飾がたくさんでしたね

小樽は半日だけの旅行

札幌から40分で行けるのでプチ旅行。日帰りだよ

で、最初は晴れてたからお土産屋覗きながら写真撮って~お店覗いて~って繰り返しだったんだけど、途中から吹雪いてきた

写真は

小樽のお土産が集う大通り

お土産やで一番栄えてるところ

奥に見える教会っぽい建物は、実は北海道でも有名なお菓子店「LeTAO」のお店です。しかも本店ですよ

1度ここの「ドゥーブルフロマージュ」というものを食べたことあるんですけど、メチャ濃くてフワフワしてておいしいです

でも残念ながらこのときは食べる時間がなかったので食してません。

ちょっともったいなかったかな^^;

このとき修学旅行生たちがわんさかといたので、ごったがえしてました

1校や2校じゃないね。もっといたと思う

人がいなくなるのを待って撮ったから、かれこれ一時間ぐらいココにいたと思いますw

ぁ~寒かったよ~

LeTAO

ルタオ」って読むんですよ

逆から読んだら「オタル」→「小樽」ってねw

ダジャレかっ!