solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

冬とメガネとマスク

このタイトルで分かる人には分かるこの辛さ

メガネをかけている人が寒い日にマスクをすると、メガネが曇ります

そりゃもう息を吐くたび真っ白に・・・

嫌になるね

さらに、寒いところから暖かい場所にいくと一気に曇ります

人がいるところだとメチャメチャ恥ずかしいです

パンダだよこりゃ・・・

そういうときはメガネ外します もう反射的に外しちゃうようになりました

それでも曇らないように日々・・・いや毎年格闘してます

アイディア その1

曇らないように慎重に息を吐いても、上手くいくのは最初だけ

アイディア その2

いっそのこと口で下に吐けばいいじゃないか! と思っても、どこからか漏れて(逆流?)ダメ

アイディア その3

鼻だけ露出すれば問題はクリア・・・じゃない。 マスクの意味がない

アイディア その4

むしろメガネとってしまえ  前がよく見えないから、起伏やブラックアイスバーンでこける

うぁー誰か曇らない秘訣やアドバイスくださーい

最後の手段は

引きこもるしかないw