solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

夜景 HX30V

DSC00012_175.JPG DSC00022_176.JPG どちらも手持ち撮り sonyの夜景は、手ブレを軽減する為に、一度のシャッターで数枚撮ってから、それらを合成する仕組みになってます。 この処理も早くてなかなかいいと思います。2秒ぐらいかな でも時計のあたりをよく見ると滲んでいるように見えます 軽減するって機能なだけに、手ブレは完璧には消せないみたいですね 人それぞれかと思いますが、私は十分綺麗に見えるけど、どうかな? さすがは高級コンデジ!裏面照射型はやっぱり凄かった。 3年前に買ったコンデジとは比べ物になりませんね。それだって3万したのにな^^; 技術進化が凄すぎ・・・