solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

当時のPC環境を振り返って

今は当たり前のように使っているPC

小学生でも使え、勉強や遊びにも使える万能機械

今使っているPCを見てふと昔のことを思い出しました

私がパソコンという言葉を聞いたのは中学1年生

当時はwindows98が世間で騒がれてましたけど、主に仕事に使われてましたし、一家に一台あればブルジョワな時代

そんな時代にもかかわらず、親がノートPCを買ってきました、しかもノート。

後で知りましたが、量販店で30万円

スペックは

メモリ64MB

HDD12G

CPUは忘れたけどセレロンだったはず

ワードの練習をということで買ってきたらしいのですが

触ったら壊れるんじゃないか?

と機械音痴の家族全員が思う。

そう思ったら触るに触れなくて、ちょびちょびだけどワードの練習してましたよ。(タイピングは全然でしたけどねw)

3年生になり幼馴染がPCを持つようになって、チャットしようかという話になりました。

当然プロバイダーと契約しなければなりません

今は当たり前のようにある「使い放題」

もちろんありません

ダイヤルアップがありましたからね

真剣に悩んだKDDIのプラン

一ヶ月2100円

それもなんと、4時間!

1日4時間じゃないですよ

1ヶ月 4時間 2100円です

入ってくれーと親に頼んだのですが、厳格な親だから頭が変形するぐらいぶったたかれました

「受験なのに遊んでる暇はない!」

そのとおりですね

幼馴染にごめんちゃいと謝っておさらば。そういえば、それ以来口交わしてないな(泣)

それから一切PCのことには触れず高校を過ぎ大学生

世間ではPCが普及し、タイピングぐらいは覚えたほうがいいと思い、PCを買って勉強しました。

でもチャットする人はいなかったんで無理でしたけどねw

本格的にチャットをしたのはマビノギが初めてですね~

なんでこんな話になったのかというと、最近心が病んでるからですw

使い放題最高ですね