solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

HX30Vのズーム率

なんと20倍! デジタルズームになると40倍! 果たしてそんなにいるのか!? と疑問が残るけど、そんなの気にしたら負けです (そんなに使わないけど、あれば便利だよ) というわけで、ズームを試してみました ○普通HX30v1倍.JPG ※真ん中に光点が二つありますが、下のほうが月です。 上のほうは星になります ○20倍 HX30v20倍.JPG ○40倍 HX30v40倍.JPG クレーターがうっすらと見えました 三日月でクレーターが見にくかったので、半月で撮ってみました 時間帯は17時 夜じゃなくてごめんなさい HX30V半月.JPG 夜、ズーム、手持ち これだけ環境が悪いのにもかかわらず、しっかりと撮ってくれています 感激です HX30V大好きw