solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

ダイナミックシステム

今週、マビノギのアプデに「ダイナミックシステム」がくるらしいですね。

通称ダイナシ

今の戦闘システムはジャンケン制ですが、ダイナミックシステムだとマビノギ英雄伝みたいなリアルタイム戦闘になるらしいです

ところが、スキルのクールダウンがあるため、アタックや弓の連続使用が使えないデメリットがあります

連続(連射)攻撃ができない。つまり

近接と弓師はオワタ状態になるってことです

ただ魔法に影響は一部ないようですが・・・

マビノギの戦闘システムを根本的に改変するので、ユーザーは大反対をしてましたが、強行しちゃうようでどうなることやら。

本当にダイナシがくるのかもわかりませんし、改悪になるのかもわかりません

せっかくクリックゲーじゃない唯一誇れる戦闘システムをクリックゲーにしたら・・・辞める人多いだろうなぁ。

私もダイナシ試して駄目そうだったら、マビノギやめるかもしれないな

ダイナシのせいでマビノギが台無し    

ギャグとしても笑えないな

さて、どこかいいネトゲはありますかね