solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

今日は七夕・・・?

今日は七夕

織女様と牽牛様が一年に一度出会うという日です

英語だと みるきーうぇい です

皆さんはどんな願いを書いたんでしょうか

私はまだ願ってもいません

というのも

私の住む地域では8月7日が七夕だからです。

8月に七夕をする地域って少ないんだろうか?

皆さんは7月、8月どちらでやっているんでしょうかね

こちらでは7月上旬だと25~29度あたりなんですが、湿度がない分涼しいので、夏っぽくありませんw

私は、短冊?願い事を書いた竹を一度も見たことがないです

小学校で願い事は書かされたけど、教室の後ろに貼られただけでした

風情がないよね