solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

部屋用スタジオが欲しい

最近は、ジム行ったり、バイクの講習行ったり病院のお見舞い(おばあちゃん)で、なかなか一眼レフを持って撮りにいけない日が続いています。

撮れないとわかると撮りたくなるのが欲求

家でなにか撮れればなぁと思ったら、あるじゃないですか。被写体が!

ウチの部屋にはフィギュアやプラモが少し置いてあります。

フィギュアはケースに入れて飾ったり、プラモは野ざらし状態だったり。

そして、親からは「いつまでそんなもの買ってるの!捨てなさい」と怒られたりもしてますw

せっかくなら綺麗に撮ってみたい。一眼レフを持っているなら当然思うことです

そうだ!部屋用の簡易スタジオだ!

ヨドバシで探したら、9000円

ネットで探したら3000~5000円で買える!

というわけで、今スタジオの購入を検討中

ただ、背景のバックスクリーンが曲者のようです。畳んで送られるから、シワが寄って取れないとのこと。

カナリヤとかでグラデーションペーパー売ってないか聞いてみようか