solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

やっと手に入れた

ドラクエの戦闘風にお送りいたします~

ナツルの前に卒業検定が現れた

ナツルはウィンカーをつけ忘れたりで減点され涙目になったが、完走した

卒業検定を倒した

テレレテッテレー

ナツルはガッツポーズをした

指導教員が妙に優しくなった

全免書類を手に入れた

次の日、最後のボス(学科)がいる城「試験城」に行くことを決心した

途中、不意打ちをされた(印鑑忘れた)ので一度家にセーブと回復しに戻った

「試験城」到達

だが、ナツルは全免書類を持っていたのでボスとは関係なく宝箱(免許証)がいただけるはずだった

順調に奥まで進んでいたが、ここで痛恨の一撃

最弱と思われた女性職員モンスターが満面の笑みで、

それでは免許証の交付は4時間半後になります

ナツルは愕然とする 足が震えきてたぜ

ボス(学科)と思われてたのは実は中ボスで、本当のラスボスは時間だったことを知った

ここで作戦を変更する

ガンガンいこうぜ」でなく、「いのちを大事に」だ

寝たり、ご飯食べたり、ボーっとして4時間半を過ごさなければならないからな。

試験城の周りは宿屋(コンビニ)武器屋(ちょっとした店)もなにもない、あるのは草がボウボウと生えてる土地と無駄に広い駐車場だけだ。

そして待つ人がたくさんいるのに、なぜかベンチが異常に少ない・・・一部ではベンチ争奪戦が繰り広げられている。

座っている→職員に呼ばれる→20秒→座られてた   うわーい^q^

~4時間半後~

耐え切った。ついにボスを倒した

仲間の姿はすでに見えない。攻撃に絶えられなかったんだろう

いや、家を出発した時点で姿がなかったような気もするが、単なる気のせいだろう

テレレテッテレー

ナツル125ccの普通自動2輪の免許を手に入れた

ナツルの経験値が+1になった

ナツルは嬉しさが+10になった

ナツルは不機嫌さが-50になった

だけど、俺はこの時点で何も気づいていなかったんだ

バスが1時間に1本しかなく、それが5分前に出発していたことに・・・

俺は時刻表を見て、それに気づいたんだ

ここは魔の巣窟だ・・・

相手は何もしてないのに、どんどんHPが削られていく。 こぇぇよ