solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

函館花火大会

_DSC4070.JPG

函館山+花火 D7000+16-85mm 20秒

この時期に花火は意外でした。

実家では夏とクリスマスぐらいしかしなかったので・・・

先週と今週で花火大会があるんですが、主催が違うようで、今回は500発の花火が打ちあがります

花火を映すのはほんと難しいです。

デジカメでは光量が少なすぎて、こんな感じであまり花火らしくないし、三脚なんてもってこないから手ぶれするしね

_DSC4071.JPG

1/1.3秒だとこういう感じ。

上の20秒とは全然違いますね

花火は

三脚と10秒、20秒ほど開けないと上手く撮れません。

プロになると黒ウチワを使ったりするんだけどね。

私も一昨年黒ウチワ試したけど、惨敗でしたwむずかしー

先輩に

「今度中古で車を買おうと思うんですよー」

と言ったら

ヴィッツとかやめてくださいよ~(笑)」

「ぇっ?」

「ぁっ、いや、ヴィッツでもいいんですけど・・・」

気まずい雰囲気

Xトレイル買おうとしている先輩だから、そう思っちゃうのかな。

4駆で総額70万ぐらいで探そう。 うわーお金がない~