solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

メロディーショックマスターとったった

休憩B→Aランクにしようと、スキル本をとるため延々とカルー通常を回ってたよ

いつもなら見ない公式掲示板をみていたら、

『音楽スキルトレーニング2倍』イベント実施

いつもならスルーしてた。むしろ、イベントは気づいたら終わってたことが多い。

昔みたいに修練に励んでるわけじゃなかったので、2倍イベント来てもスルーしてたんだけど、最近はメロディーショックをチョコチョコあげてたので、これは乗っかるしかない!

半年?ぶりに真面目に修練したな。ヒュドラ以来かな。

カルーで楽器持って戦闘したけど、意外とイケるもんですね。6年ぐらい前なら、気合入れて二刀流ソロだったんだけど、

楽器だよ?

しかも余裕だし・・・

なんかこうマビノギは新鮮さがないと思った瞬間でした。

文句言いつつ2倍トレでマスターとれましたよ

mabinogi_2014_12_23_001.jpg

とれたけど、なんだろう。嬉しいんだけどあまり嬉しくない。

RPGは、ドキドキワクワクがないと楽しくないのかな。

マビ初期のペッカDの絶望感は楽しかったんだけどなぁ。

フルメンバーでペッカ通常を4時間~6時間かかってた時代が一番楽しかった

・・・そう考えるともう9年前になるのかぁ

さて、明日はイブです。

なぜか、同僚の人(上司含む)たちとの忘年会が入りました・・・

みんな苦笑い。子供いる人たちは可哀想だなぁと思いつつ、自分は彼女なしのイブを迎えそうです。

これがなかったら、紅葉さん誘おうと思ったんだけどなぁorz