solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

クリスマスイブ

イブに来ましたよ

会社の飲み会に・・・orz

先輩が昇進したので致し方ないけど、ちょっとこの日はないよなぁと思った。

意外とみんなノリノリで盛り上がってはいたけど、最後は上司が酔って暴れだしたところで解散した。

外でボコボコに はたかれる先輩。ビンタの音が乾いてた。パーン(先輩ほどではないけど自分も)

手出すのはちょっと・・・と誰もが思っていたところ

かなり上の上司(酔っていた)がそれを目撃

その上司が真面目な声で諌めた

雰囲気が一気に変わった

下っ端の自分たちも、一気に赤色警告

これはヤバイ

暴れる上司を介抱しつつ、さりげなく「この雰囲気、まずいっすよ。」と諌めるも、聞き入れず。

なんとかタクシーに乗り込ませ(自分も乗った)

タクシー内でも「なんでタクシーに俺は乗っているんだ?もう一軒いくぞ」と言いつつ、暴れて先輩と自分が殴られる。

明日も仕事だってのに、元気だな。

とりあえず、家に押し込んで解散。

正直、明日どうなるんだろうかと思う。

後味悪いなこれ