solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

津別峠

_DSC5654.jpg 朝4時半に起きて片道1時間半をかけ、北見市から津別峠に行ってきた 津別峠の前に美幌峠を通らなければいけないのだけど、ここは猛吹雪 ホワイトアウトみたいに視界がゼロだったので、運転やめようかと思った 津別峠に着くほんの100メートル先で、職員?の人に 危険だから峠には行けない と交通規制されており、津別峠にいけませんでした。 でもその途中で _DSC5633.jpg_DSC5632.jpg キタキツネに会えました。 こっちに興味津々だけど、おっかなびっくりで、ちょっとしたら走って何処かへさりました。 ホッコリ _DSC5636.jpg 車一台分しか通れない山道で、今年初めての雪道運転 30㎞/hで曲がれないってすごいな 危うくガードレールにぶつかりそうになったけど、こういうのって経験しないとどのくらいの速度で曲がればとか身につかないから、いい経験になりました。 _DSC56470.jpg_DSC5675.jpg 雪も止み、あとは帰るだけです。 別の道から帰ったら15分も短縮w