solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

留辺蘂名物「食堂加根志め」

f:id:izuminaturu:20190630190523j:plain

加根志め

 

留辺蘂「食堂加根志め」さんにお邪魔してきました。

読み方は「かねしめ」と言います

最近、おいしいものばかり食べてるなぁー

 

ここは何ていってたって、デカイ天丼が食べれます!

開店してからすぐに入ったのですが、私が入って丁度満員になりました。

仲睦まじい夫婦の二人で切り盛りしており、2食ずつ提供されます。

時間はかかるんですけど、その分焦らされますね

 

お客さんの目当てはほとんどが天丼ですから、提供されるたびに大きさに驚き、天丼の揚げたてのいい香りが立ち、そそりますね

 

 

f:id:izuminaturu:20190630190652j:plain

加根志め 天丼

ついにきた

インパクトがすごい

しかも、ごはん見えない

 

揚げたてなのでサクサクしておいしい

意外だったのが、そこまでの量はないということ。

お客さんの中には女性や高齢の女性も天丼を頼んでますし、男女が楽しめる逸品でした。

 

 

女性が食べれるからと言って

胃もたれまでは知らない

 

ごちそうさまでした