solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

インテリア3

インテリアも3回目になってしまいました

飽きっぽい自分としては長続きしたかな

前回、ダウンライトに変な線がでてしまったのですが、試行錯誤していたら修正できてしまいましたw

自分にびっくり

この部屋は、うちの部屋のとある一部分をモデルにしたんですよ

といっても、大分崩しちゃってますがねw

最終的にこんな感じになりました

wasitu_image_095.JPG

がんばってみたけど、やっぱり素人っぽさが浮き出てきてますなぁ

左にある「しきり」は すりガラス にしたかったんだけど、設定がよくわからないので荒っぽいガラスになっちゃうしw(ぅーん残念

カーペットはフワフワにしたかったけど、basicの安いやつだからファーは実装されてないという・・・orz

天井にくっついてるブンブン回転するやつ(なんていうのこれ?)は別枠で購入したオブジェクトです

ブログに公開できちゃう便利なアンロック集

オブジェクト一つ作るなら頼らないで自分で作るけど、「部屋」「風景」だとか全体的を作るのなら頼っちゃうw

wasitu_image1_096.JPG

背景をかえてみた

背景がすりガラスに反映されて暗くなっているところがポイント!

wasitu2_image_094.JPG

今度はダウンライトじゃなくて、間接照明です

天井をひっこませて、できた空間に照明(面光源)をおいて明るくさせてます

最近のモデルハウスはこういう感じのが多いのですよ

でも、ダウンライトより大分暗くなっちゃったなぁ

チラシをみながら作ってみたけど、やっぱりチラシのように綺麗にうまくいくもんではないですね~

ぁっ!ドアとイス、テーブルもアンロック集からひっぱってきたから、自分で作ってません

とりあえずこの部屋をいじるのはこれで終了しよう。

機会があればまたこういうの作ってみたいな

今度はどんな部屋にしようかな~