solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

札幌駅とJRタワーとアピアドーム

DSC_1169_089.JPG

Nikon D7000 レンズ: VR 16-85mm F/3.5-5.6G

焦点距離: 16mm

絞り値: F/11

シャッタースピード: 10秒

ISO感度設定:ISO 100

最近写真を疎かにしてた^^; 反省

でも、部屋の中でD7000を弄っていて楽しんでます

知らなかった機能も使えるようになったんだよ^^

それについてはまた今度

定番の撮影場所から札幌駅を写して見た

奥に見える建物がJRタワー

左の横に長い建物が札幌JR駅+ステラプレイス

手前に見えるガラス張りがアピアドーム

このアピアドーム・・・名前今知ったw

いや、ずっと前から建っているんだけど、名前しらなかったよ

目に付くけど、意外と知らない人多いんじゃないかな?

看板が建っているってわけじゃないしね

右奥に「ESTA」ってのが、ビックカメラが入っているんだよ

最上階には「ラーメン共和国」って協同でラーメン屋が6軒ぐらいはいってるんだ。

札幌でラーメンのお店で迷ったらここで食べるのもアリだね

北海道のラーメンってこんな感じっていうのがわかっていいと思う^^

ちなみに、奥のJRタワーの上位階にはガラス張りのトイレがある・・・

いや、トイレ使用者同士が見えるってわけじゃないよ?w

外がガラス張りって意味で、開放感が凄い・・・らしい

でも行ったことないですw

上位階に行くのにお金かかるって聞いたし(トイレの場所が上位階になるのかわからん)

何しろ高所恐怖症だからねb

生まれたての子馬さんみたいに、足がガクガク

清掃員さんに迷惑かかるから色々な意味で危ないw