solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

小樽旅行その3

書き出すと意外と長かった旅行シリーズ あと一回だけある 小樽のお土産屋が集う通り さすが小樽! 6時になったら店じまい・・・ どこもかしこも店じまい・・・ おぃおぃ お店が開いてるのはガラス細工しかないじゃないか 小樽通り.JPG 小樽通り2.JPG 小樽通り4.JPG 「クリスタル堂」 ガラス細工のお店はたいてい「店内撮影禁止」 残念だったー 綺麗だったんだけど、値段もたけー でも本当に綺麗だったよー ・・・ガラス細工の醤油さしってのがあったんだけど、「なんでここにコレが?」って感想 周りはヨーロッパ風の調度品なのになぁw 小樽通り3.JPG 月下美人 店内入らずに撮ってみただけ 店構えの雰囲気がよかった 月下美人.JPG ちょっと趣があるかなって思って撮ってみたよ 昭和の日本ぽくていいな^^ 北海道ってこういう作りの窓がほんとうにないんだよね 高校の修学旅行で京都に行ったとき、初めて屋根に瓦がのっかっているのを見たしw 趣がある?.JPG 「大正硝子 とんぼ玉舘」 中に入ってみたらとても小さいガラス細工ばかりだった 5センチもないようなものばかりで、壊しそうw とんぼ玉.JPG 前にものせたネコのガラス細工 実はココで買いましたw DSC_1527_052.JPG 舞踏会みたいな仮面が売ってた もちろん店内撮影禁止 昔のヨーロッパ風の雰囲気でアンティークが多かったよ ホテルっぽい.JPG 全部取り終わって午後7時半! ご飯食べようと思ったんだけど・・・全部店閉まってた! ここって観光地だよね? 6時に店閉まったりでいいんかな?? 結局ご飯札幌で食べたとさ。 もうちょぃ続きます