solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

ネイルのアホ

少し前のフェニックスを暖めるイベントで、演奏使用しました

久々に演奏を使い、懐かしく思ったのかスキル上げたいなと思ってしまったので、急遽作曲スキルを上げることにしました。

ほんとはサンダーも上げたいけど、ダンジョンに行く機会がないからサンダーは少しお休みです

マビノギでめんどくさいクエスト(?)の一つに数えられる「秘密商店」

インベが間に合わない!

ちくしょぅ めんどくさいクエストにしちゃって

サブカバンの中身を整理して蝋燭台買っていざネイルへ。(銀行に1万しか残らなかった)

蝋燭台を節約する為、会話、会話、会話連打

加えてバイトも!

シェーナがいつものレストランにいなかったから、「どこいったー」と探し回り(レストランの中を駆け巡り)、見つけられず失敗

結局、デレンとデルの間にいましたorz

ネイル版秘密商店を出す手順として

①「かなり気に入っている」を出し

②恋人の話をしだしたら開店 

wikiに書いてあった

「かなり気に入っている」まで40分かかったorz

ネイルめ

話を止めたがっている って何回だすんだよ

こっちだって話したくないんだよ

ネイルのアホ.jpg

あとはひたすら聞きたくもない恋人の話をしてもらうために、蝋燭台と会話の連打

30分かかってもダメ・・・

そろそろやめよと思い、最後に取引のタブを押してみると

秘密商店でてましたーーーー

恋人の話はどうなった

いや、聞きたくない

一生分ネイルと会話したから。

ありがとうネイル。そしてさようなら

どうして葉っぱをくわえているんだ?どうやってくわえたまま会話してるんだ?

不思議ですね