solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

スマートフォン

今日はヨドバシでスマートフォンを見てきました

スマートフォンが欲しいなーって最近思ってきちゃったよ

ipot touchを持っているので、操作が同じiphoneが欲しいですね

うちドコモだけどさ

家族割り入ってるからあまり抜けるのもなんだかなー

二年縛りで解約金とられるしなー

解約金や家族割りがでドコモ一択だよって言ってるのに、

ソフトバンクのお姉さんはしきりにiphone勧めてくる・・・

勧めるはいいが解約金どうにかしてくりゃれ

二年縛りのせいで流出防ぐのはいいけど、新規開拓者もできないよね?

最初の2年は仕方ないにしろ、解約金も一緒に更新って・・・

機種変も高いしどうにかならんもんかねー

高校の時なんて1万円あれば機種変でも最新機種買えたよ

値段といえば、

家電量販店とTUKUMO行ってきたんだけど、量販店たけぇ

まず売値の出発値が違う

ツクモだと一括で買えばさらに10%割引で買えて、頭金もなかった

量販店は逆にポイント10%付くけど、頭金5250円払わなくちゃならなかった

ヨドバシ:47000円 頭金5000円 ポイント10%

ツクモ:42000円 頭金0円 一括の場合のみさらに10%割引

ツクモの頭金0円っていうのがよくわからないなぁ

本来の機種代金が47000円だとして、

「頭金払わなくてもいいよ」

っていうのなら、ツクモの場合42000円+5000円ってならわかるのに・・・はて?

そういうもんなのかな

カメラの画素数高めでカメラフィルターがたくさんあればいいということで、「docomo AQUOS PHONE 」いいなーって見て調べたら、不具合が多発してて笑ったw

業者は不具合を認めてないっていうしw

どこかオススメな機種はあるかな

まだ買うって決めてないけど、いずれ買いそうだなw