solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

ファンタシースターオンライン2

国産のネットゲーム「ファンタシースターオンライン2」がオープンβ始まりましたね

私もキャラ作ってやってみました

まずは感想

すっごい楽しかった

なんといっても、リアル!

マビノギを長いことやってきたせいか、グラフィックにとても感動

キャラメイクがハンパないほど細かく設定できるので、好みの男性女性が作れます

女性キャラを使ってきた私は当然女性を作りましたよ

また、戦闘、ストーリー等々、オフラインゲーム感があり、とても覚えやすかったですね

戦闘の仕組みを理解するのが不器用な私は数々のネトゲを挫折してきましたが、PSO2はすんなりと理解できましたよ

ダンジョン中に突如ボス戦に突入したり、イベントで敵の総攻撃を参加プレイヤーで阻止するなど、楽しめる要素が詰まってます

協力プレイが主だから、PTプレイがしやすくていいですね

キャラの名前は重複可能だから、好きな名前を入れれるのはいいねぇ

ここポイントが高いね

2日間試したけど、ぜんぜん飽きない・・・

マビノギ・・・どぅしよう