solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

ニコンに修理を依頼してみた

_DSC2944.JPG

右上にちっちゃい黒点が見えます

レンズにゴミでもついたかなと思い、さっそくガーゼに専用の液につけて吹いてみる

・・・取れない

イメージセンサーでは?

これはレンズを吹くよりも難易度が上がります。手順を間違えばカメラを壊しかねないからです。

説明書を片手にやってみました。

ぇ~、まず電池残量が60%以上じゃないと操作が行えない・・・45%しかないな

本当だ!操作が行えない。

充電していざ!

ミラー上げて、液つけてフキフキ 完璧だ

あれ?黒点ついたまま

ぅーん?修理だしてみるか?

購入して一年間は修理が無料だし

というわけで札幌まで出向いてニコンの支店に行ってみた

_DSC2945.JPG

ビルの一室に黄色い文字で「Nikon

かっけぇ

本当にビルの一室とは思えないほどの高級感

部屋には様々なレンズや最新のカメラにフィルム用のカメラが置いてありました

中には140万するバズーカーのような望遠レンズがあって度肝を抜かれました

出てきたのは少し年をとった男性の方。

お願いしますとカメラを預けると、「これは2時間だね~いいかい?」

もちろんOK

ヨドバシで暇つぶす

「はい、できたよ。確認してみて」

確認したら直ってた

すげぇ

感動しすぎて原因聞くの忘れた・・・(アホ

_DSC2961.JPG

黒点がなにもなーい

やっぱり専門家は違いますねぇ

無料でやってもらったけど、普段だといくらとられるのかしらねぇ