solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

るろうに剣心

るろ剣映画になるの?ぇ~実写しちゃだめでしょ、またコケるんだから・・・と思い、あまり期待しないつつも、

映画『るろうに剣心』観てきました

感想は

殺陣や剣心の動くスピードがかなりの完成度でできてて、楽しかったです

暴れん坊将軍が好きな人なら、るろ剣知らない年配の方でも好きになるんじゃないかな?多対1だし。

殺陣と音楽が合っててノリノリになっちゃいますね^^ノ

剣心役の佐藤健さんですが、これ以上ないほどハマってます。

剣心の口癖?「おろ?」「おろろ」も、可愛い感じにいってくれてたので、好きになってしまいましたww

キャストは全員マッチしてましたよ~

左之助や弥彦に至っては、違和感なさすぎw

世界にどっぷり漬かってみてたので、最後の剣心の言葉がでてきたときには感動です>v<

※ネタバレは極力しないようにしますが、楽しみのためにとっておきたい方はこれ以上みない方がいいです

内容は、観てる分には面白かったのですが、原作を知っている人なら「ストーリー詰め込みすぎだろう」と感想は誰もが抱くはずです。っていうか、何でいまさらるろ剣なんだろね?

2時間に入れる内容じゃない・・・

展開は早すぎて忙しかったし、そのせいでストーリー入れすぎで、剣心以外のキャラが薄かったです

~敵~

観てるときは、「敵だけど・・・誰だこいつ。映画版のオリジナルキャラか?」と思ってましたけど、終わってから確認したら、外印〔げいん〕と戌亥番神 〔いぬい ばんじん〕がでてた

これは出さなくても良かった気がしますね。人形や手甲ないしorz

もし、2作目だす予定があったのなら、過去編で本格的にだしてもよかったかも

飛天御剣流ですが、あまり出なかったのが残念だなぁ

完璧にでたのは1種類。一番みたかった龍槌閃は見ようによっては出たかな?の計2種類

関係ないけど

予告編の20秒あたりに神輿かついでるシーンがあるんだけど、映画でみると先頭に「クールポコ」のはちまき巻いてる人っぽいのがいたような気がしたなぁww

ぁと、モアイこと斉藤さんがでてましたよ。登場したとき笑っちゃいましたw

もう一度観てみたいな