solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

東京旅行 4日目(2018年10月22日)



東京旅行4日目! 

今日からイルカsとではなく、ホントのソロ旅行になります。

 

今日の目的は9年前に回れなかった

クラナド聖地巡礼羽村市)」

です

 

川崎→新宿→八王子まで行きます。 

特快だとか快速色々あったけど、中央線はまじで何乗っていいかわからなかった。

f:id:izuminaturu:20191227174351j:plain

八王子

f:id:izuminaturu:20191227174405j:plain

八王子

八王子は数年前まで姉が住んでいたので、馴染みある場所です。今回で3回目かな。

さて、乗り継ぎし羽村市まで向かいます。

 

 

f:id:izuminaturu:20191227174421j:plain

羽村市

 

あぁ、懐かしい羽村市

このモニュメントを見るとクラナドを思い出しますなぁ

 

f:id:izuminaturu:20191227174435j:plain

レンタカー

前回は東京のお友達に車を出してもらったのですが、今回はソロなので日産でレンタカーを借りる。

予約なしでも借りれるもんだね。

ガソリンを入れて返すのが普通だけど、店員曰く、満タンでないから、ガソリンを入れずに返すようにと言われ、後で計算してガソリン代を払うことになった。

東京で初めて運転するので緊張する

 

聖地巡礼の写真撮ってもただの風景写真になってしまうので、割愛する

気が向いたら今後載せます。

 

クラナドOPにでてくる幼稚園がつぶれていたりと時代が進んでいるんだなとショックを受けつつも、聖地巡礼を楽しみました。

行ってみたかったデニーズで休憩

f:id:izuminaturu:20191227174504j:plain

デニー

f:id:izuminaturu:20191227174449j:plain

デニー

普通のレストランだね~

ショコラ美味かった

 

無事事故なくレンタカーを返納

ガソリンは2リッターしか減ってなかったのでガソリン代はタダになりました。

 

そして16時 新宿着

そこで今日の宿を決めてなかったことを思い出し、上野あたりのホテルに電話をかけまくった結果、宿決まる。

宿に着いたのが19時

暇になったので。

 

スカイツリーにもう一度出向いて、遠くから撮ろうとする。

f:id:izuminaturu:20191227174515j:plain

スカイツリー

f:id:izuminaturu:20191227174530j:plain

スカイツリー

水面に映る場所だとか調べても場所がわからん。

適当な場所で撮るも、夜なのでブレブレ(ぐぬぬ

 

20時

「クレープBar」というのをネットで発見。

悪魔的な誘いでいきなり突撃する。

22時30分にお店に着くも、やっている気配ない。

覗いてみると店主らしき人がいる。

 

 

f:id:izuminaturu:20191229223434j:plain

クレープBar


 

ナ) 北見から来たのですが、店やってませんか?

店) 喜多見?あぁ、うん今日は持病の腰が痛くて店じまいなんだ

ナ) そうですか、北海道から来たのに残念です。

店) は?すぐ近くの喜多見からじゃなくて、北海道の北見?

    店開けるから待っとき!

ナ) ありがてぇ ありがてぇ

 

近くに キタミ という地名があったので、勘違いしてたらしい

 

というわけで、さっそく注文してみる。

f:id:izuminaturu:20191229223429j:plain

クレープBar

チューブ3本分 高さ30センチ

作るほうも、頼むほうも馬鹿じゃないだろうか。

ちなみに完食できた者はいままでいないらしい。

でも旅は黒歴史を作るのが大事にですよね~

 

そして、常連客の演劇の人がきて、3人で会話を楽しむ。

会話は進むが、食は進まない。頑張ったけど、半分までしか食べきることができなかった。

敗因は、飲み物を甘いカフェラテにしたことだと思う

甘いものに甘いものとか気でも狂ってるのかと後で反省した・・・

 

f:id:izuminaturu:20191229223450j:plain

気に入った場所

あぁ、東京って感じがするw 

ホテルに着いたのは夜の1時でした。

 

この日だけ歩数計を計ってたんだけど、19キロ歩いてた。疲れるわけだ・・・