solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

東京旅行 5日目最終日(2018年10月23日)

あっという間の東京旅行・・・( ^ω^)

帰るのが嫌だ 東京に住みたい

 

今日の目的は

9年前に行った「赤坂離宮で昼食

時間が余ったら「靖国神社

 

疲れが取れないまま、眠い目をこすりながら起きた

外に出ると雨

東京旅行初めての雨でした

とりあえず朝食はどこかなーと探していたら

Wendy's という初めて聞いたハンバーガー屋を発見

東京では有名なのかな?

f:id:izuminaturu:20191227175612j:plain

バーガー

朝からハンバーガー? 全然イケる。胃もたれもしない

 

そして赤坂離宮がある赤坂サカスへ向かう

1回来たからやっぱり見覚えがあるね、

 

f:id:izuminaturu:20191227175630j:plain

TBS

こういうの見ると、やっぱり日本の首都に来たことを実感します

さて、赤坂離宮を探すことにしよう・・・

 

f:id:izuminaturu:20191227175658j:plain

赤坂離宮

見つけた

なんでここにきたかというと、オタク的な話になるが

昔、ゼロの使い魔のラジオで 声優の日野聡さんと釘宮理恵さんが対決する場所がココでした。

対決して負けたら食事を食べれる3本勝負で、確か

・燕の巣入り頂上蒸しスープ

・フカヒレの姿煮

 ぇー、一品だけ忘れた

あと、北京ダックも追加して食べて帰ったけど・・・汁ものばかりで腹減った記憶がある。

今回は無難にランチを頼む。スパークリングワインも。

f:id:izuminaturu:20191227175643j:plain

赤坂離宮

うむ、やっぱり美味い

上品すぎて落ち着かないけど、普通に美味い。

 

そして、16時半のフライトまで時間があったので靖国に行く

f:id:izuminaturu:20191227175713j:plain

靖国神社

すごい・・・空気が違う・・・気がする。

神聖な感じがする

鳥居をくぐって、メッチャ歩く

f:id:izuminaturu:20191227175727j:plain

靖国神社

まだ先にあるんかい

ちょっとのんびり歩きすぎた

気づくべきだった

この後起きることに、俺はこのとき何もわかっていなかったんだ・・・

気づかずに、のほほんと歩く

f:id:izuminaturu:20191227175743j:plain

靖国神社

菊の門や~

戦艦大和にもついてたアレだ~

大和の国だね~

 

f:id:izuminaturu:20191227175757j:plain

靖国神社

なんか・・・格式が高い

近くに博物館があった。

そう、俺はこのゼロ戦が見たかったのだーーーーー

f:id:izuminaturu:20191227175813j:plain

ゼロ戦

かっけーーーーー

やっぱりゼロ戦カッコいいな

紫電改も好きだけど。

 

そして・・・気づく

フライトの搭乗時間までわずかだということに・・・

 

帰り道は、旅行バックをガラガラと力任せにひき、ダッシュ

 

やべぇ間に合わねぇ

 

途中でイルカsに「一番近道を頼む」と送り、自分のルートが最短かどうか確認してもらった

ルートはなんとか大丈夫そうだったが、あとは時間の問題

 

手荷物検査締め切り5分前でなんとか間に合った。

 安堵したのが間違いだった

悲劇は続く

 

汗だくのままトイレ行く

 

売店で飲み物を買う

 

搭乗券紛失していることに気づく

 

つい1分前まで持ってたのに

 

あぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ダッシュ

 

慌てて売店、トイレに駆け込む

 

ない

 

ない

 

アナウンスがさっきから、女満別行きは締め切ると流れている

 

仕方ないので、説明しようと搭乗口へ向かう

 

搭乗券が届けられていると告げられ、奇跡が起こった 拾った人まじでありがとう

ただ、飛行機に直接乗る方法はすでに終わってたので、

バスで飛行機まで向かい、階段を使って乗る方法になった。。

多分、俺と同じ乗り遅れそうになった人たちが20名近くいる

f:id:izuminaturu:20191227175828j:plain

帰り道

無事のれたー

でも、発時間20分以上遅れた・・・正直すまんかった

f:id:izuminaturu:20191227175842j:plain

女満別

無事着いた

あとは、車で自宅まで無事に帰った

 

 

 

飛行機に乗り遅れそうになるとか黒歴史に追加した

 

東京旅行

詰めすぎて疲れたけど、楽しかった。

 

イルカs 2日間ありがとう

1人じゃとても無理だった

 

本当に疲れたw

でもやっぱり東京最高だ!