solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

α6500

SON00502_00001.jpg

 

D7000のメモリースロットの読み込みが怪しくなってきた。

ダブルスロット搭載で、スロット1が完全に読みこまなくなったので、スロット2で頑張っていた。

だけど、どちらともエラーを起こすようになった。

さすがにきついかぁ

 

ということで、いっちょ買ってみた。

今更感が高いが、α6500を(画像なし

レンズは「E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」

ほかに、保護シート、レンズ保護フィルターなどなど

総額18万。

 

いやー軽くて持ちやすいですね

D7000みたいに撮りに行くか!って気合入れる感じにならず、スマホ・・・とまではいかないけど、持ってこーって感じになる。

 

レンズは電動ズーム付きの18-105です。リング回さずズームアウトできるしホント楽。

しかも、普通ズームしたらレンズの筒が伸び縮みするけど、このレンズは変わらない。

動画特化しているとネットではチラホラ見かけましたが、動画にも挑戦しようかと思っていますので、今回はこれを購入してみました。

 

後継機のα6700が今年でるとかなんとか噂されてますが、一部では20万超えると言ってますね。

それは無理w

 

バシバシ撮っていきたいね^^