solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

REGNO GR-XII

f:id:izuminaturu:20190501223428j:plain

EGNO GR-XII

REGNO GR-XⅡを購入!

 

5年前に新車でオーリスを購入しました。

買った際に付属していた夏タイヤトーヨータイヤ)をはいてきましたが、スリップサインも出て、そろそろ限界

 

ということで、今回ブリジストン REGNO GR-XⅡ』

を購入しました。

 

 

私は北海道住まいなので、

タイヤはブリジストンにしておけば間違いない

って思っているぐらいのど素人感覚です。

 

4月にふと、事故って怖いな、とりあえず一番大事なのってタイヤなんじゃないか そう思い、勢いで買ってしまいました 

いつもお邪魔させてもらっているオートバックスに行ったところ、夏タイヤセールが開催されていたので、タイヤとホイールの購入を決意

た、高いなと思いつつ、ブリジストンコーナーを見るとREGNO推し

 

  • ロードノイズ抑制
  • 静粛性
  • 乗り心地と応答性が良いハンドリングの両立
  • 低燃費

などなど謡い、音静かなのがいいと常々思っていたのでREGNOに決めました。

セット売りのホイール(セレブロとかいうメーカー)と合わせて12マン

 

たけー

 

と思いながら購入。そして乗ってみました

まず最初に感じたのは

 

本当に静か

 

いつも、ゴーーーー って音がしていたのですが、ほとんど聞こえません

それに、ある一定速度からニュートラルに入れると、惰性になるわけですが

 

めっちゃ転がる

 

メーターが下がりにくいっていうんですかね、

道路との摩擦なしなのか?いままでのタイヤは何だったんだ?

と思うほど感動しました。

 

そして燃費ですが、

我がオーリス今まで街中で

平均リッター9キロ

なのですが、REGNOに履き替えたところ

平均リッター11キロ

 

2キロアップ

しました。

これが、すごいことなのか微々たるものなのかはわかりませんが、個人的には2桁になったことが素直に嬉しいです

 

財布的にはきついですが、わけのわからんタイヤを履くよりは良いでしょうし、何より

静音性が上がったことは乗っていて気持ちがいいですね。

買ってよかった