solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

「ニンジャ250」試乗してきた

f:id:izuminaturu:20191017225843j:plain

カワサキプラザ


カワサキプラザに行き、念願のニンジャ250に試乗してきた~

※ 写真は全部スマホからです

北見6時にでて、

12時に試乗

14時に札幌出て

20時に北見帰る

往復600キロの日帰り弾丸ツアー

 

 

 

f:id:izuminaturu:20191017234616j:plain

カワサキプラザ



 店の中にもバイクがたくさんあるのね・・・

 

f:id:izuminaturu:20191017225822j:plain

カワサキプラザ

f:id:izuminaturu:20191017225817j:plain

カワサキプラザ

商品も売ってた、ちょい驚いたのがインカムのセナまで売ってたw


事前にネット予約していたから、すんなり受付終了。

ただ、保険だとか一切なしで、事故起こしたら全額自己負担なんだね~

ネットとかでは(多分本州のほう)試乗2日間して200キロ近く走ったとか見てたんだけど、ここでは15分ほどしか乗れない・・・( ^ω^)ものたりない

 

受付して3分ほど待ったら

f:id:izuminaturu:20191017225641j:plain

ニンジャ

ニンジャ250きたーーーー!!

しかも、自分が一目ぼれした2018年赤黒だーーー

これに乗りたかった。

これに・・・乗れるんだ(;゚д゚)ゴクリ…

 

エンジンをかけ・・・出発。

省略

試乗終了

無事壊すことなく帰れた

 

最高でした。

まず、乗ってみて思ったのは、

・ それほど前傾姿勢じゃなかった

  それこそ教習車のCB400っぽい

・ クラッチは力をほとんど入れなくてもレバーが引ける

・ 教習者はNに入れにくいが、Nがすんなり入る

でしたね。

 

 

良い点

・ 低走行でもトルクがしっくりくるので、乗りやすい

・ 身体を傾けても、すぐに車体もついてくる

・ 低速度からの加速は、R25よりじんわりと後からくるので、体が後ろにもってかれない

 

悪い点

・ 走行中にミラーが直せない(遠い

・ 前傾姿勢にならないため、装備されている風防は役に立たないので、大型の風防が必要

・ 親指が短いのか、若干ウィンカーが押しづらい(人による

 

などでしたね。

あくまで素人初心者が思ったことなので、参考になりません。

↑ここ重要

まぁ、15分くらいなら、乗ったってぐらいしかわかりません。

 

無事返し終わり、アンケートをスマホ経由で送って、新車を見積もりしてもらいました。

諸々込みで、72万円(自賠責5年)

無理やで~( ^ω^)

 

2階は中古車とレンタルバイクを置いてるそうなんでお邪魔してみる

f:id:izuminaturu:20191017225835j:plain

カワサキプラザ

いっぱいある

f:id:izuminaturu:20191017225830j:plain

カワサキプラザ

階段を上がると、一番手前にスズキ・GSX-R1000  自信ないけどたぶんR1000

でかいし、かっけー

ここには無かったけど、スズキ250Rもいいような気がしてきた。

 

f:id:izuminaturu:20191017234624j:plain

ニンジャ


レンタルバイクでも赤黒あったー

既に10000キロ走っている

レンタルを担当する店員さんと話す機会があったので、

赤黒ニンジャについて熱く語ったら、取り置きする話までなった・・・

 

いや・・・5月まで買えない

と言ったら、メチャクチャ残念そうにしてた。

「買うときになったら、うちのルートで探しますから」

とまで言ってくれた。

すごい嬉しい

 

ちなみにレッドバロンでも見積もりしてもらったら、同じ値段だった。新車だし当然・・・か。

 

やっぱりニンジャがいいけど、70万はないわーー

2018年以降だと、中古でも60万するらしい。

ネットでは安いもあるけど、10万以上差があり、それはそれで怖い

f:id:izuminaturu:20191017225812j:plain

ニンジャ400

2020年カラー

赤白いいよ赤白

 

f:id:izuminaturu:20191017225807j:plain

ニンジャKTR

f:id:izuminaturu:20191017225645j:plain

カラー違い