solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

東京旅行 2日目(2018年10月20日)

東京二日目

しょっぱなから寝坊した

 

そしてネトゲで会ってから10年。初めてイルカsとお会いし、東京観光2日目スタート

 

とりあえず、品川にあるアクアパーク水族館へ向かい、開園15分くらい前に着いた。

水族館めっちゃ混んでいるな~と列に並んだが、隣の会場の列だったらしい。

初っ端からミスった・・・

 

f:id:izuminaturu:20191211215011j:plain

アクアパーク

デジタル水槽や写真のようなよくわからんバイキング船があった。

 

f:id:izuminaturu:20191211215032j:plain

アクアパーク

自分が知っている水族館とはレベルが違う

さすが東京

どんどん写真貼っていくよ~

f:id:izuminaturu:20191211215107j:plain

アクアパーク

f:id:izuminaturu:20191211215126j:plain

アクアパーク

トンネルの水槽は迫力が凄い!

 

f:id:izuminaturu:20191211215140j:plain

アクアパーク

f:id:izuminaturu:20191211215155j:plain

アクアパーク

何見ているんだろ

 

f:id:izuminaturu:20191211215215j:plain

アクアパーク

屋外で芸を見せてくれた

 

f:id:izuminaturu:20191211215231j:plain

アクアパーク

どや顔w

 

最後はイルカショー

f:id:izuminaturu:20191211215243j:plain

アクアパーク

f:id:izuminaturu:20191211215257j:plain

アクアパーク

 

 

次にお台場へ向かう

この時点で12時過ぎてたと思うが、ご飯にありつけてないw

f:id:izuminaturu:20191211215315j:plain

ダイバー

テレビでよくみる建物ですよ

裏側だけど、あの建物です

f:id:izuminaturu:20191211215330j:plain

ダイバー

ユニコーンガンダム発見!

f:id:izuminaturu:20191211215344j:plain

ダイバー

裏側みたけど、細部の作りこみがすごい、なんだこれ

f:id:izuminaturu:20191211215411j:plain

ダイバー

変身した~

動画も撮ってたけど、消してしまったのが悔しい

 

f:id:izuminaturu:20191211215357j:plain

ダイバー

ユニコーンガンダムのすぐ近くにガンダムカフェというのがあったので、入ってみる。

特に買わなかったんだけど、メタルビルドのストライクガンダムが置いてあって興奮した~

いつかは欲しいと思いつつ、アマゾンで4万するツワモノ。

やっぱりカッコいい

 

 

次は原宿

f:id:izuminaturu:20191211215425j:plain

原宿

1924年大正13年)竣工した東京都最古の木造駅舎

レトロでいいよね~

※ ただし、耐火性能を満たしてないため、2020年に解体が決定している。

 

人生初のジョナサンを体験

普通のレストランでおいしくいただきました

なぜ、旅行でジョナサン?と疑問もあるだろうけど、地方からしたら大事な体験です

 

f:id:izuminaturu:20191211215504j:plain

原宿

竹下通り

なんだこの人の人数。祭りか?やっぱり東京の人口密度半端ないと感じる写真

 

f:id:izuminaturu:20191211215451j:plain

原宿

名前忘れた(オイ!)どこかのお店で休憩

おいしそうなパフェを注文! めっちゃ美味い

 

スカイツリー

f:id:izuminaturu:20191211215520j:plain

スカイツリー

移動時間長いよ~

しかし、「とうきょうスカイツリー駅なんて、そのまんまの名前あるんだ・・・

f:id:izuminaturu:20191211215549j:plain

スカイツリー

しかし混んでるな

 

f:id:izuminaturu:20191211215620j:plain

スカイツリー

東京タワーにもあったな~これ

 

f:id:izuminaturu:20191211215635j:plain

スカイツリー

奥に東京タワー見えた!

 

f:id:izuminaturu:20191211223128j:plain

スカイツリー

せっかくなので、スカイツリーの最上階まで登ったよ

たしか3000円?くらいかかったかな。

最上階についたら、雲がかかって見にくい、しかも雷雨じゃん

さっきまで晴れてたんだけどな。もしかして雨男か?

 

f:id:izuminaturu:20191211215652j:plain

スカイツリー

とりあえず下まででると、やっぱり降ってたよ ちくしょう

 

f:id:izuminaturu:20191211215708j:plain

スカイツリー

カービーカフェなるものが・・・

しかし混んでたのでやめた

 

f:id:izuminaturu:20191211215722j:plain

六厘舎

東京に行ったら絶対に食べたい1つがこの『六厘舎

つけ麺が好きではない父が、唯一美味しいといって食べたつけ麺で、いつか食べたいと思ってた。

それなりに混んでたけど、回転が速いのかな。すぐ座れました。

・・・

・・・

うん、美味い

やっぱり美味いんだなぁ

ごちそうさまでした

 

 

f:id:izuminaturu:20191211215736j:plain

SAO

スカイツリーの建物 ソラマチ?だっけかな

うろうろしてたら、SAOのVR体験できた

自分たちが最後の客だったみたい(20時超えてた)で、SAOファンの自分としてはすごいラッキー

むしろありがとうございます。

 

体験しましたが、まぁ作品のように歩いたり、リアルっぽさはなかった。

けど、十分です。

 

 

あとは、川崎のホテルまで帰りました。

つっかれたーーーーーーー

こっちは車社会だから普段歩かないけど、東京の人は歩くなぁ。足痛い

 

イルカs明日もお願いします。