solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

バイク400cc 4日目&検定

 

前回、最後にバイクに乗ってから1週間以上経っていたため、検定日前日に補習を受けました。

 

最後の最後までスラロームをバシっと決めることができず、教官から

「決めて終わろうよ~」

と言われました。

なぜかスラローム中にニュートラルに入ってしまい、アクセルを吹かすだけで一向に進まないままスラロームを終える。

 

不安のまま、本日検定。結果は

 

『合格』

 

でした。

 

最後に教官から、

『緊張してたね、すごい伝わってたけど、一本橋に入る前に一呼吸おいてたね、あれはよかったよ。でも、スラローム危なかったね。なんとか体勢立て直してたけど。』

と言われたぐらいでした。

早速、免許書き換えして、普通自動二輪とりました!

やったぜ

4人中3人合格

1人はスラローム中にNに入って体勢崩れてパイロンに当たって不合格

受かりそうな人だったのに・・・

 

ナツルは、やればできる子 でも緊張半端ない子

 

7年ブランクあり、2時間補習ありの1か月未満で受かりました。