solaの雫

今コノ時コノ場所カラ

雪目って知ってますか?

私は雪目(ゆきめ)です

雪男じゃないよ

まじめに言うと、「雪原・雪道などで、多量の紫外線を含む太陽光線の反射を受けて起こる眼炎。雪眼、雪眼炎ともいう」

ぶっちゃけ、まぶしくて眼開けてらんないんです

どんだけまぶしいかっていうと、「ペンライトを目の10センチ近くまで寄った状態で数分」って感じです

もう、涙ボロボロで目を瞑っても、まぶしさのあまり目の奥にも光を感じるほどです。

奥が焼けてるんだと思います

スキーでゴーグルなしで遊ぶのは自殺行為。曇っていたらいいんだけどねぇ。

知ってます?雪が積もると反射してるので、夜は明るいんですよ

名前のとおり、太陽光が雪に反射し、そのまぶしさで目を傷めるわけですが、冬だけでなく夏にもあらわれます。(少なくとも私の場合はね)

道路ってコンクリの他にもガラスを混ぜているので、よく見るとキラキラ光ってるんですよ。

地獄!

そんなわけで、私はいつもサングラス(メガネに脱着式でレンズのみ)を持ち歩いてます

自分でも思う。

なんて似合わないんだって。

変質者っていうか、むしろ変質者越えて変態?

通報されてもおかしくないレベル

でもサングラスないとまともに歩けない・・・

いっそのことヘルメットをかぶるか

どう転んでも変態に換わりはしなかったw